みんなの日記‐日記を読む‐

久しぶりにリハビリへ

2022/08/08 18:33jun
読まれた回数:320
長男のコロナ騒ぎで、2回ほど整形外科病院の予約をキャンセルしていました。
キャンセルする時に、今日の予約を入れておいてくださり、久しぶりにリハビリをしてきました。消毒と食事の世話が忙しかったのですが、なるべくリハビリ体操も心がけていました。せっかくここまで回復しているのに、また逆戻りしてしまうのは、できるものなら避けたかったのです。結果は、なんと前より可動域も広がって、筋力もアップしていました。すごくホッとしました。朝晩だけでなく、日中もストレッチをしたことと、ラジオ体操も毎日していたので、それが良かったのかもしれません。褒めていただいて嬉しかったです。

上機嫌で帰り道に、駅のスーパーに入っているパン屋さんに寄りました。自分でもパンを焼くのですが、このパン屋さんのマンゴークリームパン、時々無性に食べたくなるのです。
今日は残り3個。全部買ってきましたが、1個足りない・・・悩ましいです。

いろいろな予定がストップしていたのを挽回したいとは思うけれど、世の中11連休なんていうところもあり、思うようにはいきません。夫の方が大変だと思うけれど、どうするのかな。予定していたお休みができるかどうか。私はリハビリに行けたので、残るはリンパマッサージ。手や脚がパツパツしてきました。早めにサロンに行けますように。そしてコストコです。


始まったばかりの今週。うまく調整して乗り切れますように。



2件
#2 jun2022/08/08 21:56
ぎむれっとさん

今晩は。ご自分で意識して生活の中で筋力をつけたり、可動域を広げたり、というのは本当に根性がありますね。私は動かすの、痛くて自分ではリハビリの先生がするようにはできないな、と思います。筋力がついたのは、隔離部屋にお盆に食事を載せて運んだりしていたのも,もしかしたら良かったのかな、と思ったりしました。本当に褒められると子どもだけではなく、高齢者の私も調子に乗ります。嬉しかったです。

マンゴークリームパンは、焼きそばパンみたいな形で焼きそばの代わりに、マンゴーのペーストと角切りのマンゴーが入っているのです。丸ければ4等分できるけど、長細いと端っこはねぇ・・・夫に水ナスの糠漬け1個まるまるとどっちが良いか選んでもらう、というのはダメかしらねぇ・・・なんて思ったりしています。どうなるか。笑

フレッシュフルーツのジュースも美味しいですよね。かき氷も今年は食べちゃおうと思っています。贅沢三昧だ~~!!

上場企業では11連休のところがあるようで、夏季休業のお知らせなんかを見て驚きました。リモートワークの息子はいつがお休みなのか?  ああいう働き方にも慣れてくるのかもしれないですね。

おやすみなさい!!
#1 ぎむれっと2022/08/08 20:39
こんばんは!

筋力アップ、よかったですね。
褒められるともっと気をつけようと思いますよね~~。
私は、薬の後遺症で、腕があげれなかったんですけど
窓の掃除などを意識して可動域を拡げながらやってました。
今は普通に動かせるし、筋肉も前ほどじゃないけどついてます^^b

パン、おいしそうですね。
どんな形かわからないんですけど、
十字に4等分に切って盛り付けちゃえばいいかも。

私もそういえば、今日、マンゴーで悩みました。

マンゴーとアップルのジュースにしようか
それともコールドプレスのグレープフルーツジュースか・・・。
結局、グレープフルーツにしたんですけど
マンゴーの入ったのは今度の機会に買おうと思っています。

11連休ってすごいですね!
私は土曜から休みなんですけど、
リモートでちょいちょい仕事してました(笑)

2件

jun


junさんの新着日記