みんなの日記‐日記を読む‐

週の初めの日

2022/07/03 18:41jun
読まれた回数:292

今日は曇りの東京。暑さも少しだけ和らいだ気がします。

夫が礼拝には行けなかったのですが、お天気を見て、予定変更。ライブ配信をやめて徒歩で教会に行くことにしました。

マスクはしないで、いつもよりゆっくり歩いて無事に到着。思っていたより気持ちよく歩けました。今日はしばらくぶりにブゥちゃんのお散歩にも会えました。メッシュのシェードの中のブゥちゃんは、可愛らしいお花の首輪をしていました。女の子かな? 嬉しかったです。

 

思ったより出席されている方が多かったです。皆さんが、週の初めの礼拝を大切にされているのを改めて感じました。礼拝の後は、月に一度のバイブルクラスがあり、聖書についての講義があるのですが、それにも出席できて、充実した時間でした。世界史と聖書考古学、地理などと聖書を突き合わせながらもっと深く学び、読み込みたい。そのうえでもう一度イスラエルに行きたいなぁ、と言う気持ちも湧いてきます。この前行った時に発掘調査がされていたところは、今どうなっているのか。そして近現代、今のイスラエルも見てきたいな、と思ったりしました。

 

バイブルクラスの終了後、牧師先生に悩み事、懸案事項の相談をさせていただきました。

 

変えられないものを受け容れる心の静けさ、変えられるものを変える勇気、そしてその両者を見分ける英知が与えられますように。

 

先生にご相談できて、本当に良かったです。帰りに本を1冊貸して下さいました。

祈りつつ、読みたいと思います。

新しい1週間、心静かに歩めますように。


jun


junさんの新着日記