みんなの日記‐日記を読む‐

家で映画を見ました。

2022/06/19 20:37jun
読まれた回数:305
山に出かけた夫は、まだ家にたどり着きません。 大渋滞で動かない。今談合坂、というラインが夕方入りました。

夕食の準備に少し余裕が出来たので、昨日に続いて、今日も寝室のテレビで映画を見ました。昨日は武士の献立。今日は2019年の男はつらいよ お帰り 寅さん。どちらも松竹の作品です。心がほっこりして、日々の暮らしを精一杯生きている、普通の人。優しさが感じられて、見終わって暖かな気持ちになれました。
この寝室のテレビは退院した時に息子たちが、ベッドから見やすいように、と新しい大きいものにしてくれて、セッティングしてくれたのです。おかげで、YouTubeでの礼拝のライブ配信も見ることが出来て、すごく有り難かったです。礼拝にも歩いて教会まで行けるようになったし、映画も映画館で見れるようになって、本当に元気になりました。しばらくぶりだったように思います。遅ればせながら、有難うね。

今日は礼拝にMちゃんへの差し入れお弁当を持って行ったのですが、またまた彼女、お休みでした。で、今日のお弁当は副牧師のO先生へ差し上げました。O先生は一人暮らしをされていて、とても喜んで下さいました。

本日のお弁当は、ごはんにローストビーフをのせたものがメイン。それに我が家のちょっと甘めの卵焼き、ブロッコリーとプチトマトのサラダ、大根のバターソテーポン酢味。
あとはキウイとプリンも付けました。 

私は、お弁当つくるの、元気ならそんなに苦にはならないのです。むしろ料理は好きだし、喜んでくれる、と思うと楽しいくらいなのです。Mちゃんはともかく、O先生も、先日のモグもそうだけれど、あんなに喜んでくれるのに、ちょっと驚いているのもあるのですが・・・忙しくて、料理に手間暇をかけられないのかもしれませんね。家族が居ればまだしも自分一人、となると適当に済ませてしまうのかもしれません。我が家の変わり映えのしないお弁当ですが、また時々差し入れよう、と思いました。

月曜から、予定満載。元気に乗り越えましょう。



jun


junさんの新着日記