みんなの日記‐日記を読む‐

今日のゴルフ

2022/06/16 21:34jun
読まれた回数:254
いつもより遅いスタートでした。そこそこ混雑していて、キャディーさんはお願いできませんでした。ホームコースではすごく久しぶりに夫とのツーサム、セルフプレイでした。

いつもは得意なドライバーやウッド系がいまひとつ、しっくりする当りがでませんでした。そのかわり、アプローチショットがうまく行き、パターは絶好調でした。ワンパットかツーパットでカップインできて、3パットはありませんでした。終わってみれば夫より1打良かったのです。夫はシーソーゲームのように安定しないゴルフでした。パーをとったと思えば、4パットしてしまったり、バンカーからバンカーへと往復ピンターになってしまつたり。理由は、私はわかる気がします。前の女性3人組のプレイが時間がかかったのです。ちょっとせっかちでマイペースに進行したい夫にとってはリズムが狂ってしまったのでしょう。しかも自分が4パットなんて苦労しているところを私が1パットだったりしたのですから、負けず嫌いの精神状態も災いしたのだろうと思われます。平常心では居られなかった・・・のが敗因かな。私の鈍感力の勝利でした。

そんなに暑くもならなくて、プレイしやすいお天気でした。
すみれ会の方たちもプレイにいらしていて、何人もの方たちにお会いしました。
上手な人たちは、みんな沢山プレイしていますね。私ももう少し頑張りたい、と思いました。

楽しい充実した一日でした。

jun


junさんの新着日記