みんなの日記‐日記を読む‐

猫(あいちゃん)との生活

2009/10/09 22:35ももこ
読まれた回数:1055
あいちゃんはまったく目が見えない猫です。
でも階段も登れるし、音を聞き分けて寄ってきたり、じゃれたりします。
でも他の猫 ぴーちゃん ぷーちゃん アトムが結構やきもちを焼いて
大変です。
健気な命に 自分も頑張らねばと思います。
今日 障害のある赤ちゃんと食事に来ているお母さんを見ました。
猫の先行きを考えても ちょっとブルーになるのに 一人になったら
このお母さんも 先を考えてしまうだろうなと思いました。
仏教では 今が一番大事だ この一瞬を大事に生きていくということを
いっています。 今を大切にあいちゃんと一緒にいようと思います。

ももこ


ももこさんの新着日記