みんなの日記‐日記を読む‐

暴風警報発令!!

2011/07/20 20:53すずらん
読まれた回数:1156
今日は、台風の影響で珍しく暴風警報発令!!

気づけば朝の4時過ぎからテレビがついている・・・

最初は旦那。5:30頃から次男に続き、長男、娘と
起こしもしないのにテレビの警報情報にかじりつき。

7時の時点で暴風警報発令継続で
小学・中学・高校(高校は‘10時の時点で’だったそうですが)が休校に。

長男・次男はパンツをTバックに食い込ませ、お尻を出して
陽気に踊りだす始末(゜∀。)

娘はさすがに、そういうことはせず。
でも何度も「今日、休み?休み?」って確かめてました{#emotions_dlg.eheehe}

子供って、こういう非日常的なコトになると、どうしてこうも
ハイテンションで興奮してしまうのでしょうか。。。

私は子供たちを残し、仕事へ。

以前、通勤途中で傘が壊れてしまい、近くにコンビニが無かったせいで、
電気屋さんに飛び込んで「傘、貸してもらえませんか?」と
お願いした恥ずかしい経験があるので、予備の傘とレインコート持参と準備万端で
台風に挑んだんですが、風が少し強いぐらいで、雨も振らず。
帰宅時も、傘の出番無しであっけなく、無事に台風をやり過ごせました('∀`)

家では、息子達が朝と同じ格好(シャツにパンツ一丁)でダラダラと寝転んで
何故か、私が夕食を作り出すとグーグーと寝初めました。。。(?_?)

娘は真面目にソロバン塾に行っていたらしく、きちんと洋服に着替えてました。
ついでに、バレエの練習・柔軟もしてました。エライ!

明日から、本当の夏休みの始まり。

子供たちよ、無事に夏休みを過ごして下さい

4件
#4 すずらん2011/07/21 22:48
ゆうさん、こんばんはヾ ^_^♪

家族情報ばっかりで、お恥ずかしいですけど

ほんとにうちは、毎日ドタバタ賑やかです(*´∀`*)

きっと、皆さんの家もそうなんでしょうねぇ。

日記、楽しみにしていただいて嬉しいです{#emotions_dlg.nikoniko}

夏休み、何が起こるかお楽しみに〜\(^o^)/
#3 のろカメ2011/07/21 10:09
大阪は全然でしたね~。
朝から暴風警報でてたけど、雨も降ってなかったし
普通に出勤でした。

子供の頃、確かに台風前は天気予報にくいついてワクワクしたな~^^
そう、お尻出して踊りたくなる感じ♪

夏休み、大変ですね~。
賑やかなスミレ家の日記、楽しみにしてます♪

#2 すずらん2011/07/20 21:51
ひまわりさん、こんばんは☪

そうなんですかぁ。なんだか拍子抜けでしたよね(=_=)

それより、お子さん学校休みだったんじゃないですか?お仕事お休み出来ました?

お弁当、よかったらUPして下さいねヽ(*´∀`)ノ
#1 ひまわり2011/07/20 21:45
こちらも、風が強くて時折雨が降るくらいでした。
4件

すずらん