みんなの日記‐日記を読む‐

※骨密度測定。。。

2011/07/15 10:46マリアン
読まれた回数:1363
今日は午後から~初めての骨密度測定へ。。。

すごく楽しみで自分の骨密度が知りたくてたまらない(笑)

まさかの骨粗鬆症とかいう数値が出たらどうしよう~~~(笑えない)

期待と不安を胸に暑い中お出掛けして来ますかね( ≧▽≦)b Good!




3件
#3 ロロパパ2011/07/17 09:12

骨密度、体脂肪、基礎代謝と、全てほぼ標準で良かったですね。{#emotions_dlg.ohisama}

#2 マリアン2011/07/16 20:10
こんばんわ~tokuさん

骨密度測定してきましたよ。。。

今回のは一番簡単な足の裏から 超音波での測定なので 

まあ多少の目安にはなると思いますよ(^^)v

で肝心の結果ですが。。。

若年比率(20代平均値を100)に対しては82%
同年比率(同年代を100とする)に対しては96%

結構自信あった割には ちょっと物足りない結果でした(笑)

まあ100以上の数値なら何れの年代にせよ

平均値よりは密度が高いという事で。。。

わたしの場合は若干低いわけでバランスの善い食生活を心がけて

年齢とともに骨密度は増えることがないので

減少率を少しでも緩やかにして保つことが大事だそうです。。。

特に男性より女性の方がホルモンの関係で

減少傾向が強いそうです( ≧▽≦)b b!

私の場合は身長も体重も体脂肪も基礎代謝量も。。。

全ての数値がほぼ平均値に近い数字結果でした☆




#1 ロロパパ2011/07/15 19:32

こんばんわ、マリアンさん 。

骨密度、私は一度も測ったことがありません。

私も関心あります。年齢以下とか。以上とか....?

結果その場で判るんですか?

あなたは未だ30代ですとか、言われたり...{#emotions_dlg.byouin}{#emotions_dlg.appu}

楽しみですね....{#emotions_dlg.uinku} 

 

3件

マリアン


マリアンさんの新着日記