みんなの日記‐日記を読む‐

お父ちゃんありがとぉ〜(*´∀`*)

2011/07/11 20:59すずらん
読まれた回数:945
今日、仕事から帰ってきたら、見慣れた車が我が家の駐車場に。

家に入ると、わが父親『お父ちゃん』が市民農園で収穫した
野菜類を持ってきてくれてました。

キュウリ・茄子・玉ねぎ・じゃがいも・・・
それに、貰ったものか、買ったものか分からないけど、
一つ一つにちゃんと保護ネットが付けてある立派な桃10個。

お父ちゃんありがとう!!とっても助かるわ〜(´∀`*)

スーパーで買ったキュウリは保存料がかかっているのか、
1週間ほど置いていても、そんなに痛まないけど、
お父ちゃんが作ったキュウリは3日ほどおいていると、すぐにグチャグチャに
傷んでしまうんです。でもそれは安全な証拠。
たくさんもらったら、お隣さんにおすそわけ。(家が近いから窓越しに渡す)
お隣さんからは、お返しに本物のビール大缶2本。これ助かります〜(^^♪

わらしべ長者のようなモノのやり取りしてます・・・

色んな意味で「お父ちゃんありがと〜」

でも、私は夕食作りで忙しく、あんまり相手ができず・・・
後ろに父の視線を感じながら、汗だくで包丁にぎってました。
そして、子供たちにお小遣いを渡し、帰っていくお父ちゃんの背中に
「相手出来なくてゴメンネェ」と声をかけ、反省するのでした・・・{#emotions_dlg.daun}

2件
#2 すずらん2011/07/12 21:41
aquiyunaさん、こんばんは。

野菜、美味しいですよ。虫やナメクジが付いてる時もありますけどね。
季節毎の野菜を持ってきてくれるので、以前、ブロッコリーを茹でた時に
イモムシ?なにかの幼虫?が一緒に茹だってたコトがあります。
隙間に隠れてたんですね。ビックリしました。

私自信も、家庭菜園したいなぁって試したコトがあるんですけど、
庭の花壇には野良猫が来て、トイレがわりにソソウをするのでなんだか嫌で、
ベランダでは日光が強すぎるのか、
成長する前に枯れてしまったりで、上手くいった試しがありません(-_-;)

手元にはヤクルトおばちゃんからもらった小松菜の種がありますが、
トライする勇気が無く、そのまま放置してます・・・

また、今度トライしてみます(o・・o)/~
#1 うさこ2011/07/11 23:16
太陽をたくさん浴びた野菜、おいしそうですね。

私の両親も、市民農園でいろいろ作っているようです。

私はバルコニーのプランターでチャイブを育て(?)ています。コリアンダーはアブラムシにやられて、枯れてしまいました。
2件

すずらん