みんなの日記‐日記を読む‐

クリスマスの飾り付け

2021/12/07 23:39marumikku
読まれた回数:450
クリスマスの飾り付けが、いつも
ギリギリくらいになってしまうので、
今日、出して飾りました。

昔、子供たちが小さい頃は、部屋には似合わない比較的大きなツリーに、
飾り付けを、1人でしていましたが、
今は、げた箱にチョコンと乗るサイズ(笑)
あとは、もろもろ、手作りの作品などを壁に貼ったり、小さな置物を置いたり。
郵便受けにもセロテープで貼り付けました。

年月とともに、数を少なくしていってます。
もう、あちこちに飾るのが、めんどくさいというか、
片付けるのも疲れてしまうようになりました。

昔はウキウキしてたのにね。
サンタさんもやってきましたし。
朝起きると枕元にお菓子のブーツが置いてありました。
もう、半世紀以上前の話です(笑)
いつしかサンタさんは来なくなり、
自分の子供にサンタさんがやって来ていました。
それももうずいぶん前の話。

今は、孫のところに来ているそうです。
今年のプレゼントは何かな。
サンタさんからも、親からも、2組のじいちゃんばあちゃんからも、
そして、ひいばあちゃんからもプレゼントが届くような平和な世の中が、
これからも続きますように!

marumikku


marumikkuさんの新着日記