みんなの日記‐日記を読む‐

財布失くす

2011/07/08 22:58Niwa-Tori
読まれた回数:1308
一月ほど前、タクシーの中に財布を置き忘れてしまった息子14才。
私に散々怒られ、しばらくは私の小銭入れをもたせていた。

1週間ほど前にやっと気に入った財布がみつかったので購入。

そして昨日は友人宅にお泊り。

今日昼ごろ帰宅し、3時ごろまたバスケをしに出かけるので飲み物代を私に要求。

「財布は?」と聞くとバッグをひっくり返しはじめて
「・・・友達のうちに・・忘れた・かも・・・」 と蚊の鳴くような声でいう。

「財布ないならお金やらないよ」と私。探してくる、と息子はそのまま出かけた。

結局どこにもなかったらしい。

こっち(中国)に来て息子が失くしたもの。
・日本の携帯電話(置き引き)
・PSP(レストランで食事中横において、食べ終わったらなかった)
・帽子(置き引き)
・財布(タクシーに忘れ)
・財布(紛失)
・40元入ったお年玉袋(空白の30分の間に忽然と消える)

私もなくしている
・小銭入れ(手に持っていて落として、5分後に気づきもどったらもうない)
・中国で使用の携帯電話(電車の中ですられる)
・カーディガン(置き引き、椅子にかけておいたらなかった)

さらに夫は
・携帯電話3個(置き引き、スリ、盗難)
・パソコンが入ったバッグ(空港のトイレで盗難)
・現金(バッグの中からスられた)


買い物中に息子のリュックのファスナーをこっそり開けているおじさんもいたっけな。

多少の心構えは出来てるつもりだけど、ハァ・・・思い出すとため息が。。。

1件
#1 男でも家計簿2011/07/09 19:10
1件

Niwa-Tori


Niwa-Toriさんの新着日記