みんなの日記‐日記を読む‐

古い消火器

2021/11/20 11:12marumikku
読まれた回数:458
昨日、ホームセンターに行って、やっと新しい消火器を買いました。

先月始めに、消防署に行った時に聞いた話では、
古い消火器を使ったら、
事故につながる恐れがあるから危ない!と言われていたので、
いつか変えないといけないと思っていて、
でも消火器って使う機会もないし、3〜5年ごとに取り替えるのも、
高いから勿体無いし。

住宅用の消火器で、3828円しました。
有効期限は2026年。
古いのは無料で引き取ってくれました。

先の消防士さんの話では、
古いのを使う時に底が抜けて死亡した例もあるようなので、
いざという時に、使えないんだったら、
もってても仕方ないです。

母宅のはどうだったかな。
なんか古いのがありそうな。
自宅のでさえも、15年以上前のだったような(・_・;

marumikku


marumikkuさんの新着日記