みんなの日記‐日記を読む‐

冷蔵庫掃除⑤

2021/07/03 10:08marumikku
読まれた回数:523
今回で週末冷蔵庫掃除も、5回目です。
今日は、製氷室を掃除しました。

氷を出してジップロックに入れて冷凍庫に入れて、
準備OK!
昨日、主人が釣りに行く時に、氷を持って行ってくれたから少なくて良かったわ。
ついでに給水タンクも外して、製氷タンクとスコップと共に、
シンクで洗いました。
製氷室の中とドアとパッキンも、
アルコールスプレーを付けたウエスや綿棒で拭いて、
元に戻し、
給水タンクにはクエン酸水を入れて、
氷が出来るまでの通り道を消毒?することにしました。
ネットで見た方法です。
しばらくクエン酸入りの氷が出来るので、ドアにその旨の貼り紙をしておきました^^;

所用時間11分くらい。

となりの冷温庫は、また今度にします。
毎回、時間がかかると疲れちゃうから分けて掃除します^^;





2件
#2 marumikku2021/07/04 06:31
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
レンジフードのお掃除お疲れ様でした。
わたしも、レンジ周りはセスキ水を吹き付けて掃除をしてます。
以前は、重曹を使ってたのですが、よく水吹きしないと、
白い跡が残っちゃうんですよねー^^;
セスキは壁紙の汚れも落ちるから便利です。

#1 ぎむれっと2021/07/03 13:56
お掃除がんばってらっしゃいますね。
冷蔵庫は雑菌の温床になりやすいので、まめに掃除をしないとと思うのですが
やろう!と思わないとできないです・・。

今日、ガスコンロのバーナー部分の上の部分が劣化で壊れてしまい
修理をお願いしたので、ついでにレンジフードの掃除をしていたところです。
あまり油ものをしないのに、たまってましたね~油。

最近、セスキスプレーで掃除することが多くなりました。
前は重曹なんかを使ってましたが、セスキの便利さに浮気しています^^

2件

marumikku


marumikkuさんの新着日記