みんなの日記‐日記を読む‐

ヘアカラー専門店

2021/07/02 16:40marumikku
読まれた回数:454
今日、思い立ってヘアカラーをしてもらいに行ってきました!
何年振りかな^^;

もう何年も前から染めるのやめて、グレイヘアにしようと放っておいたのですが、
わたしの場合は、フェイス周りだけ白くなったきりで、
完全グレイになりませんでした。

高齢の母も、完全なグレイではありませんが、
いつもショートカットでパーマをきちっとかけていて、白髪交じりだけど、
だらしなくはありません。

わたしは、若い頃は真っ直ぐな髪でしたが、
セミロングだったアラフォー?辺りから、
ウエーブがかかるようになり、
今現在、ショートですが、パーマは必要ありません。

前髪が白髪混じりの頭も、見た目が慣れたのですが、
少々飽きました^^;

そこで、お値段安め(ここ大事ポイントね)のカットなしのカラー専門店に行って、
全体染めにしてもらいました。
本当はもっと全体的に明るくしてもらいたかったのですが、
白髪染めは、暗い色にしないと白髪部分がキラキラ浮いてしまうそうなので、
地毛より1段階明るい自然な黒色にしてもらいました。
昔に戻ったという感じで、それほどの感動はありませんね^^;

何年か前、夏のお祭りで見た娘さんとお孫さん連れの浴衣姿のご婦人が、
全体的に白髪というよりもプラチナ?って感じの夜会巻きにされていたのを、
感心して見たことありますが、
あんな感じにしたいけど、

ちょっと勇気がありません(笑)

ちなみにそのお店の全体染めの料金は3000円程度(セルフブロー)でしたが、
新規特典で、半額ぐらいになり、
浮いたお金で、カラー後の専用トリートメントを買ってしまいました^^;

2件
#2 marumikku2021/07/02 23:35
Junさん、コメントありがとうございます。
最近まで白髪が無かったとは、羨ましいです。
遺伝の影響ですかね。

染める時間はお店にもよりますが、
今回は、受け付けてお店を出るまで1時間くらいでした。
早いほうだと思います。
だいたい、普通は2時間くらいかかるんじゃないでしょうか?
しんどいようなら、事前に行く予定のお店に確認した方がいいかもしれません。
白髪が無い方が気持ちが若返ると思います。

#1 jun2021/07/02 21:47
今晩は。全体を染めるのって、どのくらい時間がかかるのかしら?
手術をするまでは白髪が無かったので染めたことがないのです。
でも術後、ちらほら白髪が出始めて・・・あまり長時間だと無理なのだけれど
大丈夫そうだったら、やってみようかな・・・なんて思っています。

2件

marumikku


marumikkuさんの新着日記