みんなの日記‐日記を読む‐

4月の食費

2021/04/30 17:31marumikku
読まれた回数:634
さっき、イオン系で買い物した時、今日は5%オフだったけど、
今月の締めなので、最低限の買い物だけをしました。

で、今月の食費は予定金額より143円オーバーしてしまったけど、
まぁいいわ。
去年の4月より、6300円も少なかったし。
これからは健康に気をつけつつ、食費も徐々に減らしていって、
少しでも蓄えたお金を崩さないようにしていきたいです。

今日の夕食は、
わたしは賞味期限切れのレトルトのビーフシチュー^^;
娘と夫には、税抜き398円のご当地レトルトカレーを買いました。
あとは、冷蔵庫にある野菜を使ったサラダに、
大根おろし入りドレッシングを作ってかけるだけー。
福神漬けも買ったし。

  


2件
#2 marumikku2021/04/30 21:28
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
牡蠣入りのもあったのですが、
迷ったけど、主人には宮崎牛、娘には博多のナイル甘口(牛肉入り)を選びました。
でも主人はゴロゴロ牛肉が食べたかったようですし、
娘は朝から胃痛がして食べませんでした(・_・;
わたしは3月で賞味期限切れのビーフシチュー食べたけど、今のところ平気です(笑)

大根おろしドレッシングは、適当に調べて、
クックパッドの

https://cookpad.com/recipe/158631

にしました。
新玉ねぎを使ったせいか、甘くなりましたが、美味しかったです。
が、今回は大根が少し足らなかったような気がします。
野菜は、湯通しワカメ、きゅうり、トマト、玉ねぎ、ツナ、ゆで玉子です。
サラダには、コーンが入ったら、もっと美味しくなりますよね。

#1 ぎむれっと2021/04/30 18:42
こんばんは。

ご当地レトルトカレーって、
もしかして牡蠣とか入ってたり??

冷蔵庫にある野菜でサラダ、いいですね。
我が家も今日はブロッコリーとトマトとゆで卵とツナと冷凍コーンでサラダです。
大根おろし入りドレッシングは、どのように作るのですか?
2件

marumikku


marumikkuさんの新着日記