みんなの日記‐日記を読む‐

☆再会。。。

2011/06/09 21:15マリアン
読まれた回数:1112
今日は、3月頃に風邪で珍しく病院へ行った時に知り合った方と 

約束通りに再会することになりランチがてらファミレスへ。。。

その方は70歳過ぎにも関わらず お元気でお一人で人生を楽しんでる 

そう~まさに我が母と考え方も話し方も性格までも 

話せば話すほどに似ているところが沢山ある方で。。。

ただ2ヶ月半前に初めてお会いした時と比べると 

とても痩せていたのが気になった。。。

訊くところによると体調を少し崩されて 

今日も午前中に検査に行ってきたとのこと 

健康管理には事欠かさず生活しているそうなので 

検査結果が何でもないことを祈る限り 

思わず母とダブり夜は久々に母と長電話をしたしだい。。。



 


4件
#4 マリアン2011/06/11 10:53
ほんとに人との関わり合いって、年齢差とか性別とか・・・

キッカケさえあれば、自分にとって危険性を感じない方(変な表現?)なら

私としては一期一会の精神で、どんな場所やどんな場面や状況であっても 

その出会いには自分の人生にとって、きっと後に振り返ると意味がある・・・

と信じて、出来る限り好意を感じた、または感じてくれた方には、

気をつけて接するようにと心掛けています(+´゚∀゚`)=b 




#3 ひまわり2011/06/10 20:48
いろんなところで、いろんな人と出会う。

人生そういうのが楽しいですね♪

でもって、その関係が続くのはすばらしい!
#2 -2011/06/10 20:20
ヘェ~!!病院で知り合いになって再会{#emotions_dlg.runrun}
なかなか年齢差のある人と知り合いになる事って少ないですよね~

私がゴルフをしているのでゴルトモはほとんどが70歳前後の方ですがとても話が合うのです{#emotions_dlg.usisisi}
不思議でしょ?
たまに30歳代のオニーチャンと知り合いになるともっと嬉しいの{#emotions_dlg.runrun}

人の出会いって何が縁だかわからないわよね~

お母さんにも電話してちょっと親孝行出来ましたね{#emotions_dlg.nikoniko}
#1 ゆうさま2011/06/09 22:05
年齢が離れていても話が弾む人は弾むんですよね~
話が弾むから一緒にいて心地いいし{#emotions_dlg.nikoniko}
4件

マリアン


マリアンさんの新着日記