みんなの日記‐日記を読む‐

メバル大漁

2020/08/23 16:45marumikku
読まれた回数:479
今回、主人が釣ったのは、17匹。
で、仲間にもらったのは6匹で合計23匹!

愛媛県の無人島で夜釣りして、
昼前に帰った。
ある程度、ウロコを取ってくれていたので、
先程、さばきも終わって、近所にもお世話になったところに一軒だけ配って、
休憩中。

今回は、煮付けとお味噌汁を作って、
一番大きいのを刺身にした!


  

刺身にすると、ちっちゃいわ^^;

残りは、開いて一夜干しにする予定。

でもまだ前回のが冷凍してあるのよ、味噌汁サイズが2回分(笑)


4件
#4 marumikku2020/08/24 15:38
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
わたしも魚の唐揚げは好きです!
釣ってきたメバルを、唐揚げしたことあるんですが、
どうもメバルは骨が硬くて頭ごとは食べれませんでした。
もっと小さいサイズならいいかもですね。
#3 marumikku2020/08/24 15:35
徒然なるままに日暮らしさん、コメントありがとうございます。
わたしも他の種類のを釣ってきて欲しかったのですが、
エサと仕掛けが違うようで、たくさん用意するのはお金もかかるし、
面倒くさいようです。
それでも次回は、キスを釣ってきてほしいとお願いしました^^;

#2 ぎむれっと2020/08/23 20:41
メバルいいなあ!
小さいメバルの唐揚げ食べたことありますよ。骨ごとばりばりいきました!
#1 徒然なるままに日暮らし2020/08/23 17:33
こんばんは~。

メバル大漁も良いのですがもう少し種類が欲しいかも…。

イワシとかアジならフライとか、干してもいいのですが( ´艸`)

でも、釣りがお好きなら仕方ないのかも…。

贅沢、贅沢、ですね。

4件

marumikku


marumikkuさんの新着日記