みんなの日記‐日記を読む‐

近所の小さなパン屋さん

2020/05/15 15:59marumikku
読まれた回数:541
今日は雨が降りそうだったので、午前中に自転車でいろんな用事を済ませて、
帰りに家の近くの商店街にあるカフェ付きのパン屋さんで、
お昼用にパンを4種類買った。

そこは昔からある6畳ぐらいの広さにテーブルが何個か置いてある小さなパン屋さん。
利用するお客は、ほとんど年配の常連さんで、
わたしはたまにパンを購入するぐらい。

パンの種類も数も極端に少ないが、
食パン以外は店で焼いているみたい。
そこで成形するのか、冷凍物を焼くだけなのかはわからないが。

今日はちょうどお昼どきだったせいか、テーブル席にお客さんが2組も座っていた。
壁や窓の飾り付けを見ると、地域グループの活動にも携わっているみたい。

わが家はテイクアウトはあまりしないのだが、
この時期、こういった昔からある小さなお店が無くなると寂しい気がするので、
少額ではあるけど、買って応援したい。



2件
#2 marumikku2020/05/16 14:07
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
どうやら、緊急事態宣言もこちら地方は緩めに解除されたようです。
小さいお店にとっては、ここからが正念場なのかな。
年金暮らしなのでl、できる範囲で応援したいと思います。
#1 ぎむれっと2020/05/15 17:52
こんばんは。

そういうお店、やさしい気持ち、大事にしたいですね。
買って応援、いいですよね^^

2件

marumikku


marumikkuさんの新着日記