みんなの日記‐日記を読む‐

家庭菜園

2020/04/22 15:11marumikku
読まれた回数:573
夫が家庭菜園をまた始めた。
また、というのはここに引っ越した10年前にもベランダ菜園を始めたことがあったから。
何年か続けたのち、やめてしまい、プランターを倉庫にしまったままになっていた^^;

今回は、駐車場に畳1畳ぐらいのスペースで、何個かプランナーを置いてカラスよけに木枠で囲んで網まで張って作っていた。
胡瓜、茄子、トマト2種、小玉スイカ!トウモロコシかな?
野菜の土や網や木の枠や苗の代金は夫のこずかいで^^;
アルコールやめてるから、回せるんじゃないのかな。
でも間食を買ってるみたいだけど(笑)

ここんところ、運動サークルも釣りサークルも中止で、
やる事ないし、
いい気分転換になるだろうし、
野菜もそのうち収穫できるから、良かったわー。

4件
#4 marumikku2020/04/24 21:58
うさこさん、コメントありがとうございます。
1つに絞らないで、狭い所に多種類植えてます!
ほんとは、果実も植えたかったみたいです^^;
#3 うさこ2020/04/24 17:47
marumikkuさん、こんにちは。

プランターでもいろんなものが栽培できるのですね。
#2 marumikku2020/04/24 07:14
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
昨日、主人が言うには大玉スイカでした!
ベランダ菜園の時は小玉だったのですが、
プランターでもなんとかできましたが、
今度は大玉って^^;
上手く実ったら、写真にあげますね!

主人の禁酒は3ヶ月目に入ろうとしています。
今回はどのくらい続くのかなぁ・・・
#1 ぎむれっと2020/04/22 21:19
こんばんは。

スイカ!

つる性ですか?ネットに這わすのかな。

でも、ご主人、がんばってますね。
禁酒。

尊敬します。

marumikkuさんも、うれしいですよね^^
4件

marumikku


marumikkuさんの新着日記