みんなの日記‐日記を読む‐

自転車のタイヤ交換

2020/04/14 17:27marumikku
読まれた回数:620
先週末、買い物途中で自転車がどうやらパンクしたので、
買ったところのお店に寄って見てもらったところ、
やはり後ろのタイヤがパンクしており、
取り寄せ注文になったので、
代車を貸してくれた。

それに乗って、買い物して帰ったのだが、
けっこう軽い!
平地は電動でなくてもこれでいいわーと、思ったけど、
市内は川がたくさんあって、たんびに坂道を登るのがキツイから、
やっぱり電動自転車の方が楽かな。

今日、連絡があったので、受け取りに行った。
電動用のタイヤだから、少しお高い。
パーツは10%引きで、合計5208円也。
7年目で初めての交換だからまぁ、いいか。


2件
#2 marumikku2020/04/14 22:30
早瀬 雅さん、コメントありがとうございます。
わたしも10年以上前、ママチャリのタイヤ交換をした時に、
5000円もしなかったと思いましたが、
それでも結構痛いお値段だったような?

ダイエット頑張ってらっしゃるようだから、
あとはリハビリを続けていれば膝もそのうち治ると思います。

#1 早瀬 雅2020/04/14 20:08
こんばんは。
電動用のタイヤって結構、お高いんですね(^_^;)
普通の自転車のチューブとタイヤをセットで頼むと3500~3800円が相場ってバイク屋さんに言われてそれでも高いと思ったんですけど(^_^;)
また自転車に乗りたいなぁ(_ _)
2件

marumikku


marumikkuさんの新着日記