みんなの日記‐日記を読む‐

風邪?

2011/05/20 17:52ひなた
読まれた回数:943
 昨日の夕方くらいから息子が咳をしだして、今日、昼すぎから熱が上がりだした。
 といっても、すごく元気で、外に遊びに行きたがってる。
 気持ちはわかるけれど、誰かにうつしたらいけないし、夕方はおとなしく家でテレビを見させて過ごした。
 息子はもともと、あまり病気をしないのだけれど、近所で同じような症状だった友達と遊んだりしていたので、もらったのかな~と思う。
 子どもが病気だと私も出歩けないので、早く治ってくれるといいな。

4件
#4 ひなた2011/05/23 05:40
ひまわりさんへ

病院の先生が、冬に流行るものが今みんな流行っていると言ってました。
うちの子も、幼稚園で流行っているヤツをもらった様子。
私まで調子悪いです(笑)
抱っこすると顔の前で咳とかされるので、うつりそうだなとは思ってたんですが(*-ω-)。O○
#3 ひなた2011/05/23 05:34
マリアンさんへ

体調いかがですか~?
なんと、私ももらってしまいました・・・。
同じく、熱はないんですが、鼻が詰まって息苦しく、頭がぼーっとしてます。
食べても味がわからない(笑)
お互い、早く治りますように・・・。
#2 ひまわり2011/05/20 21:29
風邪ですかね…

うちの保育所でも高熱がでてって伝染するものが流行ってます。

何はともあれお大事にしてくださいね。

でも、食欲もあって元気ならとりあえずまずは一安心ですね…
#1 マリアン2011/05/20 19:08
息子さんお大事に。。。

何をかくそう実は私も一昨日から?おかしいぞ!って思ったら

やはり数日前に丸一日行動を共にした次女から戴いたようで(笑)

まんまと風邪ひきました~幸い熱はなく喉と咳だけなんだけど~

この咳がなんとも辛いので大事をとって昨日さっそくかかりつけの近所の病院へ行き 

薬を飲み始めたら速効効いて今日はかなり楽になりました{#emotions_dlg.byouin} 

息子さんも熱が下がり早く回復してほしいですね~(^◇^)


4件

ひなた


ひなたさんの新着日記