みんなの日記‐日記を読む‐

何が怖いの?

2011/05/18 05:48ひなた
読まれた回数:934
 うちの息子はものすごく怖がり。
 今日は男の子3人で遊ばせたのだけれど、公園にたくさん落ちている松ぼっくりにおびえて身動きをとることができず、「おかあさん!」「だっこ!」「手つないで!」「一緒にしよう!」のオンパレード!
 虫とか草とかダメなんだよな・・・・。
 つくしとかたんぽぽの綿帽子なんかにもおびえてたし。
 水とか泥で汚れるのも得意じゃない。
 性格は、おとなしいわけでもなく、元気に走り回って遊ぶタイプなんだけど。
 カエルでもザリガニでも素手で捕まえる母にとっては、物足りない限り。
 なんでかな~。
 3歳すぎたら遊び方も変わってくるかな、と今後の成長に期待。

 ところで、息子は最近、「カエルさんカニカニないてるね」と言う。
 え?
 カニカニ・・・!? 
 電車は「なちょんなちょん」と走るらしい。
 え?
 ガタンゴトンじゃないの・・・?
 息子にはそう聞こえているんだろうな。
 笑わせてくれます。

4件
#4 ひなた2011/05/18 16:22
ひまわりさんへ

男の子なんで余計に、しっかりしてよぉ~と思ってしまいます・:∵(;´∀`A
早く怖くないことに気づいてほしいわぁ。

電車好きの息子なんですが、なちょんなちょんには力抜けます(笑)
#3 ひなた2011/05/18 16:18
マリアンさんへ

ありがとうございます。
感性なんですかねー。
表現がかわいいので、訂正せずにそのまま言わせています(笑)
#2 ひまわり2011/05/18 13:01
かわいいじゃないですか~たぶん、そのうち気が付くと怖くなくなりますよ♪

にしても音の聞こえ方が外国人みたいですね(笑)

日本人には「ワンワン」でもアメリカ人には「バウバウ」ってなるじゃないですか~そんな感じ♪いいですね~型にはまらずgoodじゃないですか♪
#1 マリアン2011/05/18 12:55
なんだか上手く言えないけど・・・

息子さんの他の子?とは違うその『感性』を

大事に見守ってみてあげてください( ´∀`)b

未来あふれる子供たちの個性には可能性がいっぱい詰まってる感じしますね!!



 
4件

ひなた


ひなたさんの新着日記