みんなの日記‐日記を読む‐

土曜日。

2011/05/14 14:52ひなた
読まれた回数:1109
 GWが終わった後、夫は土曜出勤が3週連続。
 息子とふたりでどう過ごそうかと思っていたけれど、土曜でも地域の子育て支援センターが開いていたり、催しがあったりして、意外に遊べる。
 今日は午前中、子育て広場に顔をだし、終わった後、そこで会った友達と公園でお昼ご飯を一緒に食べて帰って来た。
 いっぱい遊んで、ただ今、息子はお昼寝中。

 夫が帰宅したら、今日は吹奏楽の練習に行く予定なのだけれど、コンクールが終わったら、いよいよ退団しようかと夫婦で話し合っている。
 ようやく決心がついたところ。
 長く続けていると、やめるのにもエネルギーがいる(笑)
 最近は、以前のように楽しさを感じることがなくなっていて、モチベーションを維持するのに苦労していたから、我が家としてはこの辺りが限界みたい。
 ある意味、子どもができて、家族で過ごす時間が充実しているということなのかも。
 またいつか、やりたいなと思えるときがきたら、新しい環境ではじめればいい。

2件
#2 ひなた2011/05/15 17:39
なかなか若いときのようにはいきませんねー(笑)
うちの吹奏楽団、それなりに忙しくて、ちょっとストレスになったりもしてたので(*-ω-)。O○
また他の楽しみも見つかるかな、と。
それだけが全てじゃないですし。

ほんと、楽しくいきましょうね~!
#1 ひまわり2011/05/14 21:19
そうですか…でも、義務とかそうなってしまったら辛いですよね。

家族との時間が充実しているのならそれはいいんじゃないですかね♪

なんでもそうだと思いますが、始めるのは簡単で終わらすのは大変ですよね(泣)

素敵な日々が過ごせるように祈ってますよ~楽しく行きましょう!
2件

ひなた


ひなたさんの新着日記