みんなの日記‐日記を読む‐

貸し別荘。

2011/05/02 06:09ひなた
読まれた回数:1303

 昨日、急遽、予定を立てた1泊2日の小旅行から帰って来た。
 県内にある貸し別荘でBBQ。
 情報が少なくて、どんな所か不安もあったのだけれど、行ってみたらものすごく良かった!
 建物自体は新しくもないし、中はリフォームされている様子はあるものの、日常的に使われている感じが随所にうかがわれて、なんというか、不思議な空間。
 寂れているけれど、窓からは山の緑と渓流が見える。
 せせらぎと風の音、鳥のさえずり。
 周りには5件ほどの寂れた別荘があるけれど、人のいる気配がなく(隣は住んでおられるようだったけど)、誰に出会うこともない。
 本当に不思議な空間だった。

 そんな中、裏庭で美しい景色を眺めながらのBBQ。
 夜は息子を寝かしてから、夫とふたりでお酒を飲みつつプロジェクターでDVD鑑賞。
 朝は癒しの音楽を聴きながらコーヒーとパン。
 ホテルなんかとは違って、食事は自炊だけど、人目や時間を気にすることがないのでかえってラク。
 癒されるってこういうことか~!・・・と、心から感じることのできた2日間だった。
 こういうスタイルは、好き嫌いがあるかもしれないけど、我が家には良かったな。
 家から近いし、ぜひ、 また行きたい。

 そして、昨日、ようやく手術後初の生理が・・・!
 やっときた~(涙)
 長かった~。
 あまりにも気配がないので、先日一度病院で診察してもらい、そこから約1週間。
 ほんと、長かった~。
 これでリセット!
 さあ、今日から気持ちも新たに頑張るぞぉ~! 


2件
#2 ひなた2011/05/03 14:26
マリアンさんへ

ありがとうございます~ほんと、よかったです~。
すっかり前向きに切り替わりました。
癒し効果あったのかな~゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
#1 マリアン2011/05/02 19:50
良かったですね( ´∀`)bグッ!

家族旅行も体調の件も。。。どちらも今回の旅行の癒し効果かな{#emotions_dlg.okkee}


2件

ひなた


ひなたさんの新着日記