みんなの日記‐日記を読む‐

※被災地の物流復活~

2011/04/22 00:44マリアン
読まれた回数:783
カンブリア宮殿という番組で、震災後の物流復活にいたる実情について見た。

物流大手のヤマト運輸の自身も被災した社員の方達が、

物資の届かない現状を何とかしようと、本社支持を待たずして 

自分たちの意思から一早く、配送業務の復活の為に行動を起こしたという事実。

それを受けて本社からも早速物流業務のスペシャリストを手配して、配送から 

被災地に集まる支援物資の在庫管理に至るまでを、行政や自衛隊と共に

率先して行っていた。被災して無残な姿になったお宅にも、一生懸命に 

瓦礫を掻き分けて荷物を届けようとする姿に心から感動した。

今後も地域に根ざした、大企業の力強さと活躍に大いに期待したい。







2件
#2 マリアン2011/04/22 14:24
まったく、その通りですよね!

ちなみに、番組前半は物流業界ヤマトの活躍紹介で 

後半は、食品業界のイオンの活躍ぶりが紹介されてました。

どちらの企業も一社員からトップに至るまで、皆さんが使命感を持ち 

自分たちに出来ること、遣るべきことについて明白に語っていました。

立派ですね!!


#1 -2011/04/22 12:39
素晴らしい…
個人としてできることと企業としてできることはまったく違うものだから
企業のこうした動きは励みになりますね

企業を作ってるのは個人だけど個人ではできないことはあるわけで
やってる人には誇りをもってもらいたいですね!

日本の企業も変わったなぁって気がします
2件

マリアン


マリアンさんの新着日記