みんなの日記‐日記を読む‐

動物病院の費用

2019/12/23 21:40marumikku
読まれた回数:635
猫が糖尿病なので、毎月動物病院にお世話になっている。
今日、血糖値が良くなったので、今晩からインスリン注射をしなくてもよくなった。
今年の通院は、これで終わり。
今年は、病院代が、116200円かかった^^;

猫の糖尿病は治ることがあるらしく、
来年は、再発しないことを祈るが、二年前も治ったかと思ったら、
2か月後に再発したからなぁ。


4件
#4 marumikku2019/12/24 17:17
早瀬 雅さん、コメントありがとうございます。
尿結石!
恐ろしいですね。
わたしは人間だけど、1度尿路結石であまりの痛さに自分で救急車を呼んだ事があります(・_・;
猫ちゃんがなっても相当苦しいでしょうね。
2回目の猫ちゃんの症状に早く気付いてあげられて、良かったですね!
血尿ですか。
オシッコが赤くなるんですね。
覚えておきます、ありがとう。
#3 marumikku2019/12/24 17:09
伽奈子さん、コメントありがとうございます。
まりちゃん、うちと違って巨額とも言える費用がかかってますね(・_・;
伽奈子さんもよくお世話をしてあげてると思います。
来年は今より良くなってほしいですね。
うちのニャンコも、もう11歳だけど20歳くらいまで健康で長生きしてほしいです。

#2 早瀬 雅2019/12/24 06:14
おはようございます。
ペットの治療費って高いですね(つд`)
ウチの場合、数年前に買ってた雄猫が尿結石で4日間くらい入院して四万くらいしたかな?
今までに飼った猫で尿結石になったことがなくて初めて尿結石になった猫ちゃんを一度だけ、早く気付いてやれなくて死なせてしまった事があって後悔していたんですけど、その後に拾ってきた雄猫がまた同じ症状で苦しんでることに気付いて病院に連れて行ったら、尿結石って言われてびっくりしました(。>A<。)
尿結石になると血尿が出るんですね(つд`)
よく分からなくてびっくりしました(。>A<。)
#1 -2019/12/23 22:25
marumikkuさん、こんばんは(・∀・)

猫ちゃん、よくなってほんとうによかったです。

家族ですもんね。

うちのまりちゃんは、今年手術をいれて3回入院して、お薬代、週3回の点滴代全部入れて

200万かかりました。わたしが120万は銀行定期をおろして使いました。

まさか、こんなにかかるとは思ってませんでした。

30%しか成功する確率がなかった手術に成功して、来年もがんばってもらいたいです。

でも、もっとかかるか?とも思っていました。

来年どのくらいかかるか?わかりませんが、まずはまりちゃんを信じてあげたいです^^


余談ですが、院長先生から、まりちゃんの治療をアメリカでやったら、毎月100万かかると

いわれ、みょうに納得しました。

いまはビっこ引いていますが、割と安定しています^^

お互い、ペット(家族)たいへんですね^^







4件

marumikku


marumikkuさんの新着日記