みんなの日記‐日記を読む‐

にこにこして!

2011/04/15 22:40ひなた
読まれた回数:1092
 考えすぎて眉間にしわをよせていると、息子が「にこにこして」と言うようになった。
 どこで覚えてきたんだか(笑)
 そう言われると、取り繕ってでも笑わないわけにはいかず、結構、いい影響がある気がする。
 わかってるんだかわかってないんだか・・・子どもってすごい。

 考えすぎるのは、真面目すぎるから?
 「まぁ、いいか」って気楽にやってるときもあるから、考えるのにも波があるけど、ちょっとしたきっかけですぐ落ちこむ。
 自分を変えようと試行錯誤したりもするけど、上手くいかなくてまた凹んだり(笑)
 その気があったら、性格とか考え方って本当に変えられるのかなぁ?
 
 どうやら今は試練の時らしく、前にも後ろにも進めずもがいている感じ。
 この停滞期がいい経験だったと言えるよう、この機会に、人間として成長できればいいのだけれど。

 がんばろう。 

 

4件
#4 ひなた2011/04/17 20:48
ひまわりさんへ

ありがとうございます。
ほんと、今は、無理して笑ってる感じです。
なので、日記では弱音を吐きまくり(笑)

トンネルから抜け出すには、自分を変えるしかないのかなと思っています。
いつもひまわりさんの日記には元気をもらっていますが、私も同じくらい明るく力強くなれたらいいのにと思います・・・現実は厳しいですけど。
#3 ひなた2011/04/17 20:41

マリアンさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます。

変われるかな・・・。
堂々巡りしてばかりで、今はとても出来てると言えない状況なのですが、マリアンさんのお言葉を信じて、変われるように頑張ります。



#2 ひまわり2011/04/16 08:53
無理せず笑える日がくればいいと願ってます。

今だからこそ笑い飛ばしてますが別居してからも相手の執拗な嫌がらせに泣き叫んでいた時もありました。今ではその嫌がらせも笑って知らん顔できるまでになりました(笑)

ひなたさんも子供に救われているように私も子供には救われました。子供はみているんですよね。

今は苦しいけど、なんらかの出口はいつかみつかるってそう信じていきましょう。

あんまり無理して考え込まないでくださいね。

辛い思いをしているひなたさんは未来はもっと強く、優しい人になっていると思いますよ。
#1 マリアン2011/04/16 07:58
出来てるよ!

そうやって、常に自分と向き合って自分に語りかけたり、

物事きっちり考えられてる「ひなた」さんなら、

その気になったら自分の性格や人生を変えること・・・

自分しだいで、どうにでも変われるし☆彡

でも今持ってる素敵なとこまで変えないでね・・・(笑)

子供って無邪気に、だからこそ時々大人の心にグサってくるような 

在りがたい言葉を、絶妙なタイミングで発してくれるよね( ´∀`)bグッ!




4件

ひなた


ひなたさんの新着日記