みんなの日記‐日記を読む‐

開幕節

2011/04/13 22:12コア
読まれた回数:1406

9日 ナゴヤドームへ開幕戦の観戦に行ってきました。
野球じゃないですよ。
ソフトボールです{#emotions_dlg.usisisi}

知合いの人が
「親戚の子どもが大鵬薬品で1軍に上がったから、開幕戦に一緒に行こう」
「お金はいらないから{#emotions_dlg.appu}

のお誘いに即 「OK」です。

とは言っても、下の娘のソフトボールの練習試合が雨で中止になったお蔭で
ナゴヤドームへ行けたんですけどね。。

その親戚の選手って、地元高校出身じゃないですか・・・
9日の3試合だけでもその高校出身の選手が3名はいました。

観客席にはその高校の恩師、コーチ、生徒が応援に駆けつけていましたよ。

その内の一人は豊田自動織機のルーキー。バッターボックスに立った時。。。
対戦相手はルネサス
世界最速のピッチャー上野由岐子投手のボールが、ルーキー選手の顔面を直撃したんです。

120キロのボールが当たったんですよね・・・・
体感速度160キロだとか・・・

数分の試合中断後の審判の判定は、先にバットへボールが当たっていたとの見解で
再びバッターボックスに立ったんです。
観客は上野投手より、ド根性バリバリのルーキーの応援に切り替わりました。

お蔭さまでルーキー選手の大ファンになっちゃいましたよ。

でもね~
やっぱり上野選手はすごい{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

オーラが違う。。





惚れました{#emotions_dlg.haato}




娘も惚れたそうです{#emotions_dlg.raburabu}


今後も一層のご活躍を期待しております。(笑)

来年のオリンピック・・・・
ソフトボールは競技に入ってなかったですよね・・・・


あの感動をもう一度{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}



1件
#1 ひまわり2011/04/14 12:46
ソフトボールですか~

応援とかになるとスポーツはホント力入っちゃうから、たまに我にかえった時まわり見回したりして(笑)

スポーツはするのも見るのも好き♪
何はともあれ楽しみがあるって素敵です!
1件

コア


コアさんの新着日記