みんなの日記‐日記を読む‐

細木的には・・・。

2011/04/11 17:29Rurura
読まれた回数:1438
今年は最高の1年らしい。

良い事だけは信じようと、今年はこの結果に便乗しようと思っている
都合の良い私(笑)

今年1年は、ダラダラと過ごす事は止め
仕事もプライベートも、良い方向へ進めるよう変える1年にしよう!と
誓った初詣から、もう早3ヶ月半。

年齢を重ねる毎に、驚く速さで時間が過ぎ
このままでは、あっという間に年末だ!と慌てます。


今の会社の仕事も、毎日毎日恐ろしい速さで時間が過ぎていうので
仕事の内容的には、やる事無いんだけど・・・的な仕事が嫌いな私にとっては
ある意味言う事無いのかも?しれないですが
ダラダラしていると、本当に何も変わらないまま1年終わってしまいそうです。

これではいけない!と、先日(元?)旦那に
離婚の話を進めて貰おうと、話し合いをしたいと連絡。

元?って言っても席はまだ入っているので、戸籍上は旦那なんですが・・・。

別居して4年で、離婚については旦那都合で引き延ばされてるのもあり
もういい加減何とかしてもらい・・・と言うのもあるし
母がもう70になり、私の扶養にしてあげようと手続きしても
籍が入っているなら、子供も含め
収入の多い方(要するに旦那)の扶養になるのが通常で手続き出来ず・・・。

子供が一人就職したとたん、養育費は半分削られと
私にとっては、もう何ともならない状態。


日々の生活で、病院すらままならない状態で
私の給料だと母子家庭の手当ては貰えないに等しいが
医療費だけでも無料になってもらえるとありがたいので・・・
と、お願いしてみたが果たしてどうだろうか。


子供も一緒に食事でもしながら話って事になってて一緒に行ったものの
久しぶりの4人揃っての食事に、今更ながら喧嘩する事も無く
世間話しながら、子供も楽しそうにしているのを見て
何だかその場で言いだす事も出来ず、別れてからメールで送ったんだけど
毎度の事ながら返事はなし。


来週は私の誕生日。


良い事あるといいな・・・。



6件
#6 Rurura2011/04/13 17:05
TO.だいごさん

そうですよね・・・長いですよね・・・。
裁判までしたくはないので、もうこの辺りで合意してもらえるのを祈ってます。

良い誕生日になるように頑張ります(^u^)
#5 だいご2011/04/12 21:20
四年は長いですね…

でも、裁判ならそろそろ認められる年数ですよね?



いい年、いい誕生日にして下さい!!

日記ありがとうございました(~▽~@)♪♪♪
#4 Rurura2011/04/12 17:07
TO.マリアンさん

マリアンさんお誕生日近いですね!
でもきっと・・・歳は近くないですよね・・・(^-^)

そうですね!
自分で素敵な誕生日にしないとですね(笑)

頑張ります(^u^)
#3 Rurura2011/04/12 16:16
TO.ひなたさん

細木的には、本当に良い事だけ信じる事をお勧めします(笑)

悪い事は、これでもかっ!ってくらいの事が書いてあるので(ーー゛)

来週誕生日なんですが・・・。
なかなか喜べない年齢となってしまいました(+_+)
#2 マリアン2011/04/11 20:00
細木的には・・・達成なんですか~!?

私も携帯サイトで時々見てますよ・・・笑

良い事は凄く信じて、悪い事はスルーするような勝手な見方(^◇^)

来週がお誕生日なんだ~私は来月です!

お互いに素敵な誕生日にしましょうね~自力で・・・(^^)v



#1 ひなた2011/04/11 19:39
細木的に、私はどうなんだろ・・・最近、いろいろ続いてるんで気になるな~。
ちょっと調べてみよう。
そして、私もいいことだけ信じます(笑)

来週、お誕生日なんですね!
きっといいことありますよ~゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
6件

Rurura


Rururaさんの新着日記