みんなの日記‐日記を読む‐

岡山後楽園

2011/04/09 23:19きんちゃん
読まれた回数:1265
弟が新車(レクサス)を買った。試運転のため岡山後楽園に桜を見にいくというので同乗した。途中トイレ休憩を入れて、約3時間で到着。知らなかったが、後楽園の中より塀の外の川堤の桜の見事なことに感激した。両岸に1km位に誇らしげに咲き誇っている桜が満開で、堤で楽しんでいるバーべキュウの匂いが、漂ってきて、幸せな気分になった。駐車スペースの確保に30分くらいを要したが、来てよかった。後楽園も初めての場所だったが、鵜城と呼ばれるお城とのコントラストと桜はもちろん、芝、水、錦鯉そして丹頂鶴までもいて、楽しめた。天候にも恵まれ、人出もそれなりだったが、有意義な1日だった。きび団子、ままかり等のみやげもいっぱい買ってしまった。
ちなみに、後楽園の入場料は64歳まで400円、それ以上のシニアは140円です。明日近くの方はまた素晴らしい、景色を見られると思います。ちょっと早めに行って、駐車場所を確保して楽しむことをお勧めします。


 

きんちゃん


きんちゃんさんの新着日記