みんなの日記‐日記を読む‐

いろいろありますが。

2011/04/09 21:34ひなた
読まれた回数:1452
 昨日、甲状腺にできた腫瘍の精密検査に行って来た。
 エコーで診てもらった後、細胞診のために注射器で腫瘍の中の物を抜かれたけど、麻酔をしてくれたので、ほぼ無痛。
 ネットの情報では、普通、麻酔とかしないみたいだけど。
 痛いの苦手なので、助かった。
 あとは、2週間後の結果待ち。
 良性だったら、経過観察になるみたいだけど、どうかな・・・。
 先生の「見た感じは、良性」という言葉を信じて、心配しすぎないで待とう。

 そして、次の試練へ。

 今日、またも友達から妊娠報告が・・・!
 また!
 またですか・・・!
 この2週間で3人目!!
 なんか、自分が2度目の手術をしてから間がないので、かなり動揺する。
 素直によろこんであげられず、毎回、自己嫌悪。
 なんで自分は・・・と悲しくなりつつも、なんとか前を向こうと気持ちを切り替えるそのたびに、突き落とされてる感じ。
 さすがに、きつい。
 あーもー。
 次から次へと。
 なんか、神様に試されてるのかなぁ・・・。

4件
#4 ひなた2011/04/11 18:58
ひまわりさんへ

デショデショ!
私のまわりでベビ待ちしてる友達そんなにいないはずなのに、なんでこのタイミングで続くのか。

幸せのダーツ、カモーン!
#3 ひまわり2011/04/11 00:39
お医者さんの初見は以外と当たるし、気負わず行きましょう。

いけないんですけど、私もそれで乳のしこりそのまま(汗)

それにしても、神様もチャレンジャーですね…そろそろ幸せのダーツ頼みますよって言いたいですね…(-人-)
#2 ひなた2011/04/10 18:30
 きんちゃんさんへ

 甲状腺は危険があまりないと聞きますが、寿命とおなじくらいに影響が出るようなものなんですか~。
 なんかちょっと安心しました。
 ありがとうございます!
#1 きんちゃん2011/04/09 23:14
私も人間ドックで甲状腺エコーに腫瘍のようなものが見つかって、注射器で中のものを抜かれました。つばを飲み込むなと言われましたが、緊張してゴクンとやって、3回ものどに注射針をさされました。水嚢(中は水)だったんですが、もし、悪性だっても甲状腺は進行が遅いので、寿命とおなじくらいに影響が出るから、と変な慰め方をされました。心配でしょうが、気持ちを明るく持って行きましょう。
4件

ひなた


ひなたさんの新着日記