みんなの日記‐日記を読む‐

複雑だけど・・・。

2011/03/28 22:12ひなた
読まれた回数:1248
 昨夜、友達から二人目妊娠報告メールが届いた。
 なかなか授からなくてため息をついていた彼女を知っているので、すぐにおめでとうメールを送り返したけれど・・・内心、複雑・・・。
 それもそのはず。
 最近、流産手術したところだし。
 しかも、半年もしない間に2度目。
 この状況ではさすがに仕方ないかなとは思いつつも、素直によろこんであげられない自分に自己嫌悪。
 あーやだなーもー。
 友達も私の状況は知っているのだけれど、こればっかりは、実際に経験した人にしか気持ちはわからないと思う。
 以前は、自分もそうだったし。
 要は、妊娠・出産で辛い思いをしている人の気持ちがわかっただけでも、人間として成長できたということ。
 得られたものは、他にもいろいろ。
 確実に、いい方向へと進んでいるはず!

 さて、すっきり切り替えて、明日からまたがんばるとしましょうか。 
  
  
   

4件
#4 ひなた2011/03/29 15:20
ひまわりさんへ

そうですよね。
素直に人の幸せよろこべない時だって、あっていいんですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
自分でもそう納得させようと思いつつ、ひまわりさんに言っていただいて心が軽くなりました。
友達だって簡単に授かったわけじゃないのにと、なんか余計に自己嫌悪に陥っていたもので・・・。

いっぱいの幸せが降ってきてくれることを信じて、前向きに進んでいきたいと思います。
いつも、元気が出るお言葉をありがとうですヽ(*´∀`*)ノ
#3 ひなた2011/03/29 14:58
アミルさんへ

コメントありがとうございます!
重複してなかったですよ♪

アミルさんもでしたか・・・・゚・(ノω;`)・゚・
私の周囲も経験してる人が多いし、自分だけじゃないのはよくわかってるんですが、やっぱり
複雑な心境です。
もちろん次の妊娠に希望は持ちたいですが、どんな状況でもしあわせに過ごせるようになれるといいなと思ってます。
プチ修行中な気分・・・(笑)

ほんと、お互いいつか授かれるといいですね*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
#2 ひまわり2011/03/29 12:31
そんな時もありますよ。
全部が全部素直に人の幸せ喜べるなら苦労はしませんし、みんな神様になっちゃう。
だからいいんですよって勝手な私の解釈ですが・・・

私は、実際経験してないからその苦しみはわかってあげられないけど、苦しいときは苦しいでいいと思います。たまには平行線もありです。ダイエットで言う停滞期みたいに。
そこをクリアしたとき一杯の幸せがふってきますよ、きっと。

無神経でごめんなさい。
でも、あんまり自分にプレッシャーかけないであげて下さいね。
人間、休むのも大切な仕事ですよ~
#1 アミル2011/03/29 10:12
ひなたさん、はじめまして

さっきコメントしたのですが消えてしまったみたいです。もし重複してたらごめんなさい


私も、今年の初めに流産をしたので、お気持ちがとてもよくわかります おめでたい事だけど、つい自分と比較してしまいますよね

けれど、ひなたさんの得られたものが多いって考えはとても素敵で前向きだと思います


今はゆっくり体を休めて、お互いいつか子供を授かれるといいですね
4件

ひなた


ひなたさんの新着日記