みんなの日記‐日記を読む‐

※今の気持ち・・・

2011/03/23 08:39マリアン
読まれた回数:1069

関東地方は、朝から緊急地震速報とともに数回の余震!!

ここ何日かPCの前に座ってない・・・PCを起動どころか開く気にならなかった!?

何より16日から対応した計画停電・・・二日間実施され 

連休中は幸いどこも実施されずに済んで助かったが、

我が家はその二日目に予想外の“朝&夜”の一日二回の実施となり、

その日から今朝までPCの電源をコンセントから抜いたままにしていた訳・・・


ちなみに、今日は東電の計画によると一番残念な“夕方~夜”の時間帯停電!

早めに夕飯の支度をしなくてはね・・・☆彡

都内一人暮らしの母のところは、幸いまだ計画停電が実施されてないのが救いかな?

「被災者の方を考えたら、停電もなく申し訳ない気持ちもあるけど、
今はみんなが不安な日々での生活
一人で心細いのは確かだけど、先日の九日振りに助かった八十代お婆さんもそうだけど、
私たち戦争を何度も経験し潜り抜けて生きた世代は、結構辛抱強く我慢強いから大丈夫よ」と・・・

ほんと助かって元気で非難されたお年寄りの方々には敬服する!!

昭和一ケタ世代に尊敬の念を持って

今日も家計節約に繋がる節電と思い

自主計画停電に励むぞお~~!!


2件
#2 マリアン2011/03/24 08:42
リーフさんへ

そうなんです!夜の停電はとても困りますよ・・・

でも、昨晩で四回目の停電を経験した私は、

自分でも不思議なくらい準備万端で順応し対応してます(笑)


本当に電気のありがたみを嫌でも実感できるし、

月明かりの美しさ・・・街の静けさ・・・(停電中に聞こえてくるのは、 

信号機の代わりに必死に通行車を誘導する警察官の吹く、

けたたましい笛の音だけ)

普段の生活では味わえない新鮮な体験ができました☆彡

#1 -2011/03/23 17:11
マリアンさんの地域は停電しているのですね{#emotions_dlg.gakkari}

昼間の停電はそれほど困りませんが夜が確かに大変ですよね。
家の方も(東京都下なの)停電していますがたまたま私の住んでいる丁目だけが今のところ免れています。

お母さんが一人暮らしだと心配ですね{#emotions_dlg.odoroita}
私の母も昭和一桁ですが元気だし凄いパワーがあります{#emotions_dlg.usisisi}
地震の時は私よりもずっと落ち着いていた様子でした{#emotions_dlg.kyaakyaa}
2件

マリアン


マリアンさんの新着日記