みんなの日記‐日記を読む‐

通院。

2011/03/22 22:06ひなた
読まれた回数:952
 今日は、手術後の診察日。
 出血も止まったので終わりかと思ったら、奥の方にまだ出ていないのがあるらしく、薬を処方され、来週、再診になった。
 いろいろ複雑な思いもあるので、早く通院が終わるといいけど。

 最近、エジソンのお箸をよろこんで使っている息子だけど、夕食にあんかけ豆腐を出したところ、お箸で食べようとすればするほど豆腐が崩れ、上手く食べられずに号泣。
 スプーンを勧めてみたところ、拒否。
 そして号泣。
 難しい年頃だ(笑)
 

4件
#4 ひなた2011/03/23 13:34
マリアンさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
今も昔も、子育てをする母の思いは変わらないですね。
いつか息子の今もいい思い出になるのかな。
貴重な時間を楽しむ気持ちを忘れないようにしたいです。
#3 ひなた2011/03/23 13:23

ひまわりさんのところもでしたか~。
ほんと、みんな同じですね(笑)
うちの子は食い意地がはってるので、お箸だと上手く食べられないことにイライラして、使うの嫌がってたんですが、エジソンのお箸にしてから執着するようになりました(゚д゚;)
練習になるから、よかったですけど。

#2 マリアン2011/03/23 08:35
はじめまして・・・

二歳の息子さんとの育児真っ最中なんですね!

お二人の様子が目に浮かび、私も今は其々に独立して家を出た

娘二人に、時折遊びに来た母との協力体制のもと、必死にお箸の訓練を

した頃を思い出します。

結果、我が家の場合は素直な姉の方は見事にマスター!

残念ながら、妹の方は生意気で我を押し通す性格の為か?

母からも未だに会うと注意されて皆んなで笑ってます。

ひなたさん、術後の回復のためにも無理せずマイペースで!

今の二歳の息子さんとの貴重な時間を楽しむ気持ちで、

お箸の練習がんばってくださいね(^u^)


#1 ひまわり2011/03/22 23:47
お箸って、うちは興味持ったからそのまま使わせて、放置してました(-ω-)

何より食べたいものは必死に箸で掴もうとするので、いい練習ですよ(笑)

一応、食卓にスプーンも用意しましたが、やっぱり頑なに箸で頑張ってましたよ、どこの家も一緒ですね(笑)
4件

ひなた


ひなたさんの新着日記