みんなの日記‐日記を読む‐

私は身体障害者です。一人で生きていけるように障害者年金の積み立てを行ているんですが・・・

2019/01/14 15:30マロンちゃん
読まれた回数:812
身体障害者の私は、今度手術をするために、自宅で療養中です。自宅でパソコンを操作している時間が長く、就労移行で身に着けたスキルによって、パソコンが得意としています。ですので、基本的なことであれば、WordやExcel、powerpointなど出来るようになってます。家にいるのは私と父親で母は介護士として働いています。父親は、仕事はしているけど、あの傲慢な態度には、うんざりなのです。今日の朝も私の部屋に入って来て、父の仕事相手にメールを送ってもらいたいと言ってくるのです。『何で私のメールアドレスを見知らぬ人に教えないといけないのか』言ったら、、『俺は長い付き合いだからよく知っている』といっているのです。私は長い年月パソコンを使っていて、プロバイダも同じものを引き継いで使ているので、沢山のサイトなどに、伝えているアドレスなので、父親の仕事にもならないことに対して、『何でメールを送らないといけないのか、送ったら個人情報漏洩になる』と言ったのです。たった10通だけ送ってもらうだけと言ってましたが、一回送れば、相手には、私のアドレスが知らされてしまうので、、そういった危険な行為は絶対にしないと言ったら、、帰り際に舌打ちされたのです。父もパソコンを持っているのだから、自分でやればいいのに、自分でやらずに、相手にやらせるタイプなのです。すごく傲慢で、嘘つき、仕事相手を選ぶ能力が欠けていることに、ストレスが溜まってしまってます。20何年間、健常者の時、私も正社員で働いていたのですが、母も介護の仕事をして、お互いの給料から生活出来る分を出して生活が出来ていたのです。父親は、俺のものは俺のもの、相手のものは俺のものという自分勝手な性格なので、私たちが頑張っていることも知らず、今度うまくいくと言って、朝書置きで残しているんです。私も頭に血が上るタイプですが、母も何度も貸してと言われているので、かなりイライラしています。私は、手術が控えてますが、自宅に戻れたら自立しようかと思ってます。もう父のそばではいられないです。以前足の手術で入院をしている時もやけに張り切っている感じが見受けられたのです。介護カーも自分で好きなものを選んでローンで購入したのです。警察に申請をだせば、どこでも停車出来ると言って止められる権利書をもらったので、どこでも止められるんだよと自慢しているのです。私がいない時に仕事で使っているならば、警察に返却すべきなのですが、いつでも出せるようにしてある所がいやらしい性格です。



1件
#1 早瀬 雅2019/01/15 01:28
こんばんは。
障害者だけの特権である、障害者のためにある介護カーと警察に申請したどこでも停められる権利書は、障害者と同行してないときに無闇に使うと警察から取り上げられて二度とその権利書を使えなくされるので気を付けた方がいいですよ!!

私の母も脳梗塞で平衡感覚が失われてから、障害者認定を受けてるのでいろいろと情報収集しながら、違法行為をしないよう気をつけて行動してます。

じゃないと、違法行為をしてしまったがために家族に迷惑をかけてしまいますし、同じ障害者として苦労してる何処かの誰かにも迷惑がかかりますので。
1件

マロンちゃん


マロンちゃんさんの新着日記