みんなの日記‐日記を読む‐

脱炭水化物ダイエット

2011/02/23 17:17カーラ
読まれた回数:1494
私はほんの半年前まで太っていて、糖尿病予備軍で、高脂血症でした。
そんな時、不眠症でかかりつけのメンタルヘルス科のドクターから、脱炭水化物ダイエットを教えてもらいました。
これは炭水化物を抜くだけで、ほかのものはお腹いっぱい食べてもいいダイエットです。
ドクター江部康二で検索してみてください。本も出ています。

血糖を上げるのも、中性脂肪を上げるのも炭水化物です。
これをきっぱりやめたところ、あっという間にHbA1cが治療ぎりぎりの6.4まで上がってたのが4.9に下がりました。空腹時血糖はもともと正常値でした。隠れ糖尿病だったのです。
で中性脂肪が高く出てました。典型的な炭水化物のとりすぎですね。
体重もみるみる痩せて行って13キロの減量です。
今では血液データは一点の曇りもなく、体調はいい。肩こりはない肌はすべすべでいうことありません。
たまにもらい物のパンやおにぎりを食べることもありますが、続けています。
脱炭水化物ダイエット。お腹いっぱい食べられて痩せられて、健康になれるのってとても幸せなことです。
  

4件
#4 カーラ2011/02/24 22:13
サイクスさん、個人的意見ですがおやつの食べすぎですよ。
3食だけにしましょう。
#3 カーラ2011/02/24 22:12
春陽さん、野菜よりタンパク質が不足しているのですよ。
タンパク質を取ることによって基礎代謝も上がり、体重が減りやすくなります。
#2 サイクス2011/02/24 21:54
炭水化物ダイエットは、お金がないとできませんね^^;私みたいな貧乏人は、ごはんでおなかふくらませないと、おかずでふくらませるのは、経済的にできません^^;
#1 -2011/02/23 23:08
的確なコメント、ありがとうございます。
野菜不足なのは理解してるんですが、食べる時と食べない時の差が・・・

参考にさせていただきます。
4件

カーラ


カーラさんの新着日記