みんなの日記‐日記を読む‐

釣果

2018/09/16 20:37marumikku
読まれた回数:835
主人が泊まりで魚釣りに行って昼ごろ戻ってきた。
55匹。
ほとんど大小のメバル。チラホラとベラと小さいコチ。
ええええ?
これ、さばくの〜?(・_・;
まぁ食費が浮くけども。

主人はほとんど寝てないらしく、風呂に入ってラーメン食べて爆睡!
しょうがない・・・一人で始めるか。
疲れたのでお菓子食べながら小休憩。

調子の悪い娘が2階から下りてきて、交代。
しばらくして主人が起きてきて、交代。
で、最終的にわたしがさばきあげて、6時ごろになったが、夕食を作る気力も無く、
主人が大きなメバルを煮付け始めたので、
わたしも、メバル、十数匹を一夜干し様に仕込み、
夕食はなんとか7時ごろ、メバルとごぼうの煮付けを美味しくいただくことができました。
お疲れさ〜ん!

明日、敬老の日だし、母に持っていこうと思います。
一夜干しは近所に分けようかなー。
小さいんだけど^^;

marumikku


marumikkuさんの新着日記