みんなの日記‐日記を読む‐

着たきり雀じゃないけどw

2018/02/11 08:45marumikku
読まれた回数:957
昨日、母の誕生祝いに実家に行って、
どこか食べに行きたいところはないかと聞いたら、
久々に中華そばが食べたいと言ったので、
前から気になってた近くのこじんまりとした中華そば屋さんに行って食べたので、
思いの他安くついてしまい^^;
それならと、
高いケーキ屋さん(笑)でショートケーキを買って、
実家に戻ってみんなで食べた。

で、帰るときに母がそのケーキ屋さんで買ってくれたパンと、
手作りのアクリルたわしと、
もう着ないウールのカーディガンを普段着用にもらった。

わたしは普段着用は、
ウールのセーターと、綿のカーディガンしかなかったから、
ウールのカーディガンが加わってありがたいわ。
プチプラ?のお店で買ってもいいけど、
お下がりもらって、浮いたお金は母の喜ぶことに使えて良かったわー。





1件
#1 marumikku2018/02/13 20:43
やぎさん、コメントありがとうございます。
あ、お母様は、もういらっしゃらないんですね‥
わたしの母は健在ですが、洋服や着物も沢山あります。
時々こうやってもらって帰るんですが、
でも他のはほとんど、よそ行き(笑)なんで、
家着として使えないかなぁ。
パジャマは使えそうですが^^;
1件

marumikku


marumikkuさんの新着日記