みんなの日記‐日記を読む‐

デビットカード残高の照会

2018/01/11 10:45marumikku
読まれた回数:1000
去年12月に、アマゾンで買ったはずのパン切り包丁が、
入荷の見込みがなく、
キャンセルされてしまった。

デビットカードで買ったので、
注文した日に即引き落とされてしまっているだろうから、
あとで返金になるんだろうなー、確認するのがめんどくさいなーと思って、
照会ページを開かなかったんだけど、

今確認したら、
注文してから1週間後に、
一緒に注文した漂白剤の金額だけが引き落とされていた。

良かったわ、返金に関しての心配が無くなって。

でも、デビットカードって、注文したらその日に即引き落とされるんじゃなかったっけ?

今度から、デビットカードで注文したり買ったりしたら、
その日に照会ページで確認する習慣をつけないといけないなと思ったのでした。

4件
#4 marumikku2018/01/14 14:29
うさこさん、コメントありがとうございます。
去年、アマゾンでこちらの都合でキャンセルしたら、
お金が戻ってきたのが2ヶ月後だった事があって、
めんどくさかったです。
今回はアマゾン側の都合でキャンセルされたので、
支払いの引き落としが無かったのかなと思いました。

やはり毎日ネットで確認が必要なんですね!
でも不明金を見つけたら消えるまで悶々としてしまいますね^^;
#3 うさこ2018/01/13 22:59
アマゾンで私もよく買い物をしますが、キャンセルということがあるんですね。

フランスはカード社会なので、銀行のカードにVISAのクレジットカードとカルトブルーと呼ばれるデビットカードの機能がついています。

毎日ネットバンキングでチェックしています。
時々、不明な金額が引き落とし予定に現れますが、確定されず、はじかれています。
#2 marumikku2018/01/12 07:04
バカラ70さん、コメントありがとうございます。
去年、こちらの都合でキャンセルしたら、
返金されるのにすごーく時間がかかったことがあるんです。
その間悶々とした事があったので(・_・;
#1 バカラ702018/01/12 01:41
ばから70

私もそのように思っています。幸いそのような事案に巡り合っていないので・・・・でもこれからは心して置くようにします。
4件

marumikku


marumikkuさんの新着日記