みんなの日記‐日記を読む‐

メトロデート

2018/01/04 20:15侑子
読まれた回数:908

『地下鉄開通90周年 新春デパート巡り乗車券』が当選して購入していたので、
旦那さんとメトロで東京散策。

四ツ谷のステンドグラスを見に行く予定だったのだけれど、
写真NGらしく・・・写真撮れないなら行ってもしょうがない(旦那談)とことでして。
まずは両国へ。錦糸町から歩いて行くつもりが、まさかの亀戸到着(^▽^;)
間違ってるような気はしていたんだけど、旦那さんがそっちに向かっていたので訂正せんかった。。。

亀戸から両国まで歩き、旧安田庭園へ。
半分ほど工事等では入れなかったりしてるけど、人は少ないし撮影練習するには十分でした(●´ω`●)
ツバキと飛行機のセットを取りたかったんだけど、上手い感じには出来んかった。
無念・・・( 一一)

お昼ご飯をいつもの洋食屋(ランチだからオムライスは断念)ってことで浅草橋まで歩く。
途中、モヤさまで登場していた佃煮のお店を発見!!
完全に忘れていたのに、思い出した私スゲー!!!!(笑)
≪一と口あなご≫と≪生あみ佃煮≫を購入。
あなご、高級品過ぎて心して食べなくてはならんです(;・∀・)

で、洋食屋到着・・・したけど・・・
まさかのお休み( ;∀;)明日から営業って。。。
月1しか休みないお店だけど、4日から営業してるだろうって思ってたのに(´Д⊂ヽ
適当に散策中に見つけたとんかつ屋でランチ。
普通に美味しかった(´ω`*)ザ・町のとんかつ屋!(街ではない。)

秋葉原まで歩き、銀座へ移動。
洋酒ケーキが美味!!という口コミを見て、調べたら銀座で買えると判明。
TAUへ行ったんだよ・・・行ったのに・・・明日入荷なんだって(´;ω;`)ウゥゥ
生もみじとブラどら(ブランデーどら焼き)を買って銀座にサヨナラ。。。

帰ろうかと思ったけど、せっかくの24時間券。乗らないと勿体ない。
地下鉄にいるし・・・ってことで、葛西の【地下鉄博物館】へ。
閉館1時間前に到着したけど、家族連れが思ったより多かった。
展示とかその他諸々は他の鉄道博物館に比べちゃうとあれですが。
210円だと考えたら十分かなと。
それなりに楽しめました(*´ω`*)

大手町まで移動して、帰りは東京からJRで帰路につきましたとさ。

・・・あっ、夕飯は東京駅でかつ丼でした(笑)
今日は2食続けてとんかつぅ((((oノ´3`)ノ


2件
#2 ぷち子2018/01/07 04:28
東京は楽しそうですねV(^-^)V三大都市とはいわれますがどちらかというと私のほうは地方都市に近い感じで何故かいきたいお店がかなり離れてたりでかなり歩いてたり自転車引っ張っていきます
#1 徒然なるままに日暮らし2018/01/04 22:30
こんばんは〜。

田舎より都会の方が格段に歩きますよね。

田舎だと、公共交通機関が未整備なので、どこに行くのもクルマ、駐車場が無いところには寄らない。

2日と3日にクルマで外出したくらいで歩いたのはディスカウントショップの中だけです。
2件

侑子


侑子さんの新着日記