みんなの日記‐日記を読む‐

ギター教室

2011/01/19 17:10かみん
読まれた回数:962
今年から家計簿をつけようと思い、このサイトを見つけました。
2年前まで10年間自営で青色申告をしていたので、団体職員になった今も、収支をつけないと落ち着かない性格になってしまいました。
と言うことで、ことしの書き始めです。

今日は5ヶ月ぶりにギター教室に行ってきた。

1時間の中で先生が一人当たりに指導する時間は10分程度。
勉強でもなんでも、やはり自習が不可欠だと思い知る今日このごろです。

このまま教室通いを続けるか少々悩みどころ。
ネットで検索してみるとDVDやCDを購入して独習で腕が上がっている人もいるようだし、そろそろ自分もその方がいいのかな~と最近思っています。

仕事で忙しかったとはいえ、5ヶ月も休んでいるとすっかり指も動かない・・・。
一昨年の10月から初めて、はや1年3ヶ月、5ヶ月の中断はかなりの後退!

今年こそ3曲くらい完全に弾けるようになりたいもんです。
練習あるのみですね。

かみん


かみんさんの新着日記