みんなの日記‐日記を読む‐

宝くじが当たったら

2011/01/04 23:12金の桃
読まれた回数:1524
宝くじが当たったら離婚する。だって、大晦日というか、日付が変わったから、元日

か。ダンナに暴力を振るわれたから。容赦なく、がんがん蹴られたあと、胸ぐらをつか

まれ「俺を誰だと思っているんだ!」とどなられた。怖かった。幸いアザができた程度

で済んだけど、生まれて初めて暴力を振るわれた。子供が、障害者ではなく、健常者

だったら即離婚してた。私が家を出たら、子供に食事を食べさせ、オムツを替えて、病

院と学校に連れて行くなど、子供に不便が生じるから我慢して家にいる。40歳で就職

しようにもこのご時勢だから、ダンナの給料にすがって生きる、という選択をして、しぶ

しぶ家に残っている。お金さえあれば、家政婦代をおいて、絶対に家を出る。

金の桃


金の桃さんの新着日記