みんなの日記‐日記を読む‐

いつまで続くか

2010/10/19 11:21
読まれた回数:1434
一人暮らしを始めて早1年ちょい。
それを機に家計簿的なものを…と思い、つけているけれど、続かない。
とりあえずレシートは貰ってるのでレシートはたまる一方{#emotions_dlg.asease}
でもそれも残してるから約半年前のも残ってたりするw
つけるだけつけて、そこから次のステップに行ければこれ幸いかな。

なんせめんどくさがりのくせに、細かく書かないと気になるもんだから始末が悪い
とりあえず、パソコンなら続くかとやってみたけれど、

使い方が分からない{#emotions_dlg.ueen}
日記は書けるけど、どーやれば家計簿がつけられるの?
挫折する前に使い方分かるといいな(^^:

2件
#2 2010/10/19 14:57
サトミさん>
コメントありがとうございます。まさかコメントいただけるとは思ってなかったので
嬉しかったです。
そうですね、初期設定から始めてみます。ありがとうございました
#1 ぴよ2010/10/19 13:58
半年前のものとかまで入力しようとすると、その入力作業がめんどくさくなって続かないかも、、、
「まずは、今日から!」ってきめて、現在の貯金残高、サイフの中身などの初期設定からはじめるとよいかもです。
半年前までたどるのはその後でもよいのでは、、、

つかいなれると、なかなか楽しくなってきますよ、家計簿☆
いっしょにがんばりましょー
2件


さんの新着日記