みんなの日記‐日記を読む‐

独り言

2016/02/21 09:37hikoyan
読まれた回数:1289
私もココマネ家計簿からこのウキウキ家計簿に変更しました。
年金生活のため家計簿なしでは生活できません。
それにしても、もう春が来てもおかしくないのですが、なかなか寒さがとれませんね。
私は長崎のものですが、いつものとしは長崎ランタン祭りが始まる頃は暖かくなるのに
今年はなかなか寒さがぬけきりません。このランタン祭りは中国の春節を祝う祭りで
長崎はいろんなオブジェが市内のいたるところに設置されて市内の中心部では赤い
ランタンが隙間なくかざられております。中心部の中島川にはランタンとオブジェがならんでいてとてもうつくしいものです。この歳になると寒さが一段と身体に影響してきます。春がまちどうしいものです。

2件
#2 tiger's eye2016/02/22 18:14
長崎におすまいなんですね。素敵です。
そのお祭りの幻想的な光景が目に浮かんできそうです。憧れます。
本当に寒さは答えますよね。わたしも年々こたえます。
どうぞお体たいせつになさってくださいね。
#1 む-2016/02/21 16:16
ランタン祭りそう言うお祭りなんですね^^
友達が出張で長崎に行ったときれいなランタン祭りの様子送ってくれました。
綺麗でした。行って見たいです~
確かにもう春が来てほしいですね^^
2件

hikoyan


hikoyanさんの新着日記