みんなの日記‐日記を読む‐

知らない間に貯まってた

2016/01/12 13:42メル子
読まれた回数:1058
今まで、親戚や友人からいただいたお祝いの現金。

ときどき、こちらからお祝いを渡すときには使ったりもしたけど、基本的には放置してあった。

こどもたちへの誕生日のお祝いとか、チャイニーズニューイヤーのお祝いとか。
(海外在住のため、日本の習慣とは違うタイミングで、親戚の人たちからちょくちょく現金をもらうことが多い。)

それぞれの金額はまちまちで、5ドルや10ドル。中には100ドルとか。

今日はここ何年間も放置していたお祝いの袋を一つ一つあけて

集計してみた。

そしたらびっくり、なんと1395ドルも貯まってたよ。

なんだか臨時のお小遣いみたいで、嬉しい。

お祝い事は頻繁にあるから、そういうときに誰かにあげるために、これからも手は付けないでおこうと思う。

でも、娘の3歳の誕生会に少し使わせてもらおう。

イベント事があるときの保険みたいな感じだわ。

ありがたいありがたい{#emotions_dlg.kirakira}











メル子


メル子さんの新着日記