みんなの日記‐日記を読む‐

プレゼント攻防戦

2015/12/18 10:24太っちょパパ
読まれた回数:983
今日は長女の誕生日。
子供たちへの誕生日プレゼントは毎年夫婦それぞれ気に入った本をプレゼントとする習慣で子供たちも小さい頃から誕生日は本がプレゼントだと思っているのでおねだりしてくる事も無く通過して行きます。

で、この時期!

ク・リ・ス・マ・ス


小学生までは飾ったツリーに
「欲しいものを書いておくとサンタさんが持ってきてくれるんだよ。中学生になるとサンタさんも持ってきてくれなくなるから親からプレゼントしてあげるね」
ということを伝えていました。
信じていたかどうかは定かじゃありませんが中1になった下の子は今年も書く気満々な様子だったようで、
「書いておけば持って来てくれるんじゃないの?」
と、まだサンタの存在を信じているのか?とほのぼのした感じだったのですが・・

次女の要望は「ipodtouch」
中1にもなると周りの子達はスマホを持ち始める子も出て来ているらしく、スマホがだめな子はipodtouchを買ってもらうんだとか。
スマホは長女同じく高1になってからと伝えてあるので難しいと思ったのか、
はじめは
「音楽が聞きたいから」
と嫁に言っていたらしいがwi-fi環境にあればLINEやらSNSがつながってしまうので結局家で出来てしまう。
それを知ってて音楽が聞きたいと言い張っていたみたいでしたが
却下!
判断能力がまだ乏しい中学生にはまだ渡したくない親心が勝利!
で、諦めたのかたまたま、ウォークマンでスヌーピーの限定版が発売されているらしく、最終的にはそれで落ち着いたのだが、
実はその上のグレードだとipodtouch同様に使える事を娘が発見したらしく、また考え出した。
ただしスヌーピー限定版はその下のグレードしかなくwebにはつながらない仕様。
次女も色々悩んだみたいだが、長女にも諭され、嫁とすったもんだした結果純粋に音楽を聴くだけの機能のウォークマンに落ち着きました。

プレゼント攻防戦決着!

太っちょパパ


太っちょパパさんの新着日記