みんなの日記‐日記を読む‐

お祝いって収入?

2015/11/16 16:30まさこ
読まれた回数:1037
昨日、無事子どもたち三人の七五三参りしてきました。 親や親戚からお祝いを頂いたんだけど、これを収入に入れるべきか悩む… 七五三はお返しなしって言うけど、自宅に両親を招いてちょっとした食事会くらいはしたいし、そうなるとお寿司をとって~お酒を買って~と、1~2万はかかる。 こうゆう、結構大き目の臨時収入や臨時支出があると、家計簿の推移に凸凹が出来ちゃって嫌なんだよなー。 お祝いや子ども達の貯蓄は別で管理したいけど、うきうきで一本化されてないと何かと面倒な気もするし。

まさこ


まさこさんの新着日記