みんなの日記‐日記を読む‐

超強力レーザーポインター出力調整

2015/07/31 10:37Lasercomparison
読まれた回数:1660

レーザーポインター出力調整

操作性、高級感、携帯性抜群の超強力3000mwレーザーポインター 。高出力レーザーポインター採用で娯楽、マッチに点火、天体観測や教育、指示指揮、工事、救済などの現場で威力を発揮!ノックマイナーとバンプに耐えるようにケーシング強く、耐久性から作られた,プレゼンテーション、アマチュア天文家やアウトドア愛好家のための理想的な超高出力レーザーポインター 。紙などに火が付くくらい強いレーザーポインター。

超強力レーザーポインター

質問1:レーザーポインターペン、屋外での使用

最近、旅行の時に使用するためにレーザーポインターを買ってしまいました。
しかし、屋外でレーザーポインターを使用するには注意事項がございますと聞きました。
皆様、ご指導を賜ったあら幸いだと思います。
本当にありがとうございます。

回答1: 別に注意事項なんかありませんと思いますよ。屋外で使うなら、出力の高いほうがいい、普通は100mw以上のが適合。グリーンレーザーは赤色に比べて約8倍も明るく感じますから、グリーン光の室外で最高。l

そして、レーザーの連続使用が高熱でレーザー素子に損がありますから、レーザー指示棒の連続点灯は1分間以下でいい

他にも、防水タイプとか、携帯便利なペンタイプとか、小型タイプとか、LEDライト搭載のとか、お好きに選んでいい

レーザー光線が強いので、目に障害がありますので、以下の行為も絶対にお止めください。
☆レーザー照射を人や動物に向ける
☆レーザーポインターを幼い子供の手の届く場所に置く
☆レーザー光の発射口を直視する
☆レーザー光を集光装置などを用いて見る
☆レーザー光を他人の家の室内に照射する
☆レーザー光を公共の場所に設置された反射物などに照射する
☆レーザー光を飛行機や飛行船などに照射する
☆レーザー光を運転中の車や中に人がいる車に照射する
☆レーザー光を鏡などの反射する物に向かって照射する

回答2: 少なくとも2つの潜在的な消費者がレーザー屋外での使用があります。

空の星を指摘する:これは、慎重に行う必要があります。それは視聴者が(エンド·ドットだけではなく)は、ビーム軸を見ることができるように、比較的強いレーザーを必要とするアプリケーションです。さらに、ビームが空に輝くオブジェクトを対象にしています。これらの白熱、点状のオブジェクトは航空機可能性があるため、屋外レーザーのユーザーは注意する必要があります。

鳥を分散:あまりにも多くの潜在的な安全上のレーザーユーザーのための鳥のための問題、と傍観者のためにがあるので広い、低電力ビームとレーザーの右のタイプは使用できません。また、誤ってビームが機体の上または近くになることのチャンスがあるが、これは多くの国·地域では違法です。最後に、鳥のいくつかの種は、一時的にしかレーザーによって反発されるかもしれません。数分後もしくは日以内に、研究では、彼らが戻ってくることを示します。

回答3:●緊急時の暗夜照明と救難信号に使える ,レーザーポインター おすすめ

ひの光と煙や霧は非常に有効な救助信号です。強力レーザーポインターはすぐマッチやタバコなどに火をつける可能ですので、レーザーポインターを利用して乾いた柴、草、落ち葉などを燃やして、自分の居場所を救助隊や他人に知らせます。またはレーザーポインターを点灯して直接に救難信号を発信します。

緑色200mwレーザーポインター

みんなの声1: いいです
とてもよくて素晴らしいですねかなり素晴らしいですね。

みんなの声2: 問題なし
全く問題なく使えます、サイズもちょうど良いです。

みんなの声3: 軽くて持ち運びしやすい。明るさも十分で満足です。

質問2:レーザーポインターの当てた光を信号に変えてくれるようなものはありませんか?

現在ゲームを作っており
レーザーポインターの光をPCのどこに当ててるかを認識させ用としているのですが
どうしたらいいかわかりません
先生に聞いたら
光を信号に変えるものがあると言いました。

回答1:CCDカメラかセンサー取り込んでやるとかかな…

画面上にするならドット単位でセンサー配置してやれるのかな?想像ですが。

回答2:光センサならいろいろなものが出回っていると思うが。

「光センサ」でググるヨロシ。

追記:
> レーザーポインターの光をPCのどこに当ててるかを認識させ用としているのですが 
まさかモニタに当ててその位置を検出しようとしているんじゃないですよね?
もしそうだとしたら、結構大変だと思う。
# ハーフミラーを使ったそこそこ大掛かりな機構とか、面タイプの位置を検出できるセンサが必要かも。

さらに追記:
逆にレーザーポインタ側にセンサをつけて昔の光線銃のおもちゃのようにモニタの位置を読むか、かな。それも結構大変だけど。

質問3:レーザーポインター比較 ,レーザーの線をだす方法を教えてください。

今度、文化祭でダンスをします。場所は体育館のステージです。
その際に、レーザーポインターで線を出す演出をしたいです。

いろいろ自分で調べたのですが、
線を出すためには煙のようなものが充満していないとだめらしいです。

スモークマシンを買う予算はないです。
すごく安ければドライアイスは買えるかもしれませんが・・・

ここで質問です。

2000mw(2w)レーザーポインターブルー高出力

1.目に見えるような白い煙以外でレーザーの線がでるような仕掛けはできませんか?
たとえば、加湿器とかで水蒸気を出しとけばレーザーの線は見えますか?

2.煙がなくても、レーザーの線が見えるような方法はありませんか?

3.もし煙が出る方法があったとして、体育館でやるのに支障はありますか?
広すぎて煙が充満しないとか・・・

4.ステージの天井がすのこになっているので上から煙を出すことが可能なのですが、煙は下にいくのでしょうか?

回答1:


レーザーの出力も関係します。
30mwくらいは無いと光線は薄っすらとしか見えません。
ドライアイスは空気より重いので、煙は床にモヤモヤするだけです。
水蒸気では薄すぎます。加湿器は大量に用意する必要がありますし、やはりダンスのバックでレーザー演出をするには無理があると思います。


↑に書いたように、煙なしの場合は出力を上げるしかないですし、10mw以上になると目にレーザーが当たったら危険です。


加湿器では数や水蒸気が足りなさ過ぎます。
ドライアイスは下に溜まるので、酸欠で倒れる人がいるかもしれません。
昔ある国で、寝てる人の部屋にドライアイスを敷いて酸欠で殺害した事例がありますwww


ドライアイスは下にいきますが、無理です。
体育館のなかは、大勢の人や機材などの熱で、かるい上昇気流が起きると思います。
なので煙は上に溜まると思います。

回答2:ライブに行ったことがあるとわかると思うけど、本格的にやりたいならかなりの煙が必要

あと、水蒸気は気体だから関係ない
空気中に何らかの液体または固体が細かく散らばっているとレーザーが乱反射します
化学で言う、コロイドのチンダル現象ってやつです

何もない体育館でやっても
ホコリでうっすらは見えると思うけど
本格的にやりたいのなら、機械が必要かも。

http://mblg.tv/cheappen/entry/10

http://qinhailiaboke.blog.jp/archives/1033717263.html


Lasercomparison


Lasercomparisonさんの新着日記