みんなの日記‐日記を読む‐

初ヘナ

2010/08/11 23:55みちよ
読まれた回数:1481
もともと100均大好きなんだけど(^^;)
化粧品などは、どーも躊躇していたのよね。

だけど、、、、、、、、、、、
ここ3~4年の間に増えまくった白髪対策に
セルフ染めを繰り返した結果--

パサパサの自分でも堪えられない髪の毛になって
とうとう、美容院へ行かなきゃダメかと・・・(>_<)

それでも諦めきれずに、ネットでいろいろ検索していたら・・

なんと!!!!!!!!!!

ある口コミサイトで【ダ*ソー】にある、「ナチュラル・ヘナ」が
絶賛されていたので初ヘナだし、ダメもとで試してみた。

結果は---おそるべし 【ダ*ソー】

白髪は見事に染まり、髪質もキシキシ・パサパサがなくなりました。
もう感激☆★☆ いやっ、、ほんとに。
使用感もコストも大満足です。
そりゃ、美容院ほどではないけどね。

ただ-----
難点は、時間がかかること (T_T)
今までのセルフ染めは、かかっても20分くらいだったのに。
タネ作りや塗ってからの放置時間が3~6時間かかる。

20分 → タネ作り+3~6時間

わたしは、横着者なので塗りたくったあとに、
タオルを巻き、シャワーキャップを被り

・・・・・普通に寝てしまいました(ワラ)

寝ヘナ と言うらしいです(^^;)

けど、どんなに手間かけても自然素材だから髪に優しく
お財布にも優しい♪ 

なので、買いだめして2日連続 「寝ヘナ」します。
トップの白髪は染まったけど、やり方がまずかったのか
サイドの生え際まで染まらなかった・・・(T_T)

そうそう、今回買った物はデトックス効果もあるようで
今回は念入りに揉み込んでみた。

毒貯まってるんだろーなー。
口からはかないように気をつけよう・・・・


みちよ


みちよさんの新着日記