みんなの日記‐日記を読む‐

息抜き。

2010/07/11 20:59のん
読まれた回数:1108
就職活動中、いろんな企業の人事の方から言われたこと。

仕事とは全く関係ない、できれば体を動かす趣味があったほうが良い。


まだ本格的なお仕事はしてないけど、
最近すでにそれを痛感してる。

だって一日中オフィスに閉じこもってたら、
その内気が滅入っちゃいそうなんだもん。

OLさんが公園でランチを食べてる姿をよく見るけど、
今ならその気持ち、よーく分かる。

外の空気とか、緑とかが恋しくなっちゃう。


と、言うことで。

何かストレス発散になることないかなって思い。

前から興味があったこともあり。

演技のレッスン場の見学に昨日行ってきてみた。

普段引きこもりのくせに変なとこアクティブなあたし。笑



なんて言うか、レッスン生のみなさんすごかった。

滑舌の練習とかナレーションの練習とかしてたんだけど、
みんなものすごい良い声ですらすら読んでてかっこよかった。

先生も、ダメだしを一人ひとりにするんだけど、
言葉ひとつひとつに暖かさがあって素敵だったし。

演技のお勉強は、もちろん生半可な気持ちで
できるものでもないからためらっちゃうけど
あんな習いごとしてたら職場のストレス発散になるかも。

とか、ちょっと真剣に入学を考えてみちゃったりww

けどなあ、休日出勤とかしなきゃダメになったら
土曜か日曜だけでも行けなかったりするしな。

そんな安いわけでも、もちろんないし。

入りたいけど難しいかなって悩んじゃう。


だいたい、あそこに通ってる人はみんな
本気で俳優さんとかを目指してるんだもんな。

あーあたしってほんとは何がしたいんだろ。

就職活動のときにもっと考えときゃよかったな。

んー…。


ゆっくり悩もうかな。

泣いても笑ってもありがたいことに
お仕事はあるわけだし。

とりあえずは今与えられてるお仕事を
きちんとできるようにならなきゃだ!うむ。

のん


のんさんの新着日記