みんなの日記‐日記を読む‐

【今日の節約】カーペットラグを洗う

2013/07/13 23:57ゆか
読まれた回数:1190
今度こそクリーニングに出そうと思っていたんですが、
7月も予算は厳しいし、今年は早々に暑くなって
8月まで持ち越すのもなんだったから。

しかし、この暑い中、当然、重労働で。
洗濯機に入らない大きさだから、お風呂で大格闘。
おしゃれな部屋はラグから、みたいな
インテリア雑誌に騙されて買ったものの、もう二度と買わない!
カーペットやラグって、クリーニングに出すにしても
自分で洗うにしても、手がかかり過ぎる!

真冬の床の冷たささえなければ、
フローリングそのままでいいんだよな~。
掃除も楽になるし。
ほんと、持ちたくない!

とりあえず今のは見苦しくなるまで使ったらさようならで、
次はせいぜいタイルカーペットまでね。
持たない生活、万歳!

ゆか